忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


いつも通りで5人ノーマル。
暇な大人ばかりではないでしょうから面セレをONにしてあります。



いつも通りの配線だけどそろそろ新調しないと片chから音が出ないとかありそうで怖い。



グラフィティのアレンジから入った人なのでオリジナルを聴いた時の衝撃たるや(^^;



「ゲ~ムは~ナントカ~♪」ってなりそうなラインナップですね。
PR


先週お伝えして拭き掃除はやって頂けたっぽいのですが、
拭き痕の残る拭き方だったのでなんともやるせない気持ちに(´・ω・`)

ロケ変の影響で画面左右の上隅が紫ってしまっているので持参した消磁器で消磁。



元々焼き付きも酷いのですが、これですっきりしました。

しかしこの子たちは本当に可愛い(*´∀`*)
ケモミミでなければ何らかの形で入れ込んでいた事でしょう。



こんなtweetを見かけたのでレバーをグリグリしてみると...確かによろしくない感じが。
ともすれば傾けたレバーがニュートラルに戻らない可能性もありそう。

新しいレバーを用意して頂き...



tweetされていた2P側を交換し



念のため、1P側も交換しておきましょう。
1P側はレバーの軸と玉が強力にくっついてて少し焦りました。

2P側を交換して確認しようとした際、サービスを押してもテストに入れず
「あれっ?あれっ?あれっ?」ってなりましたw
1P側のを押さないとテストには入れないんですね、知りませんでした。



交換したレバーのガイドを見ると、穴の形が不思議な感じだったので
「(現行品は穴の形状がこんななのか…)」と一旦は納得したのですが...



ガイドが取れて無くなってたんじゃねーか!w
(写真左が正常、右がガイドが無くなっている)


コンパネの汚れ、ブラウン管の汚れ、マスクの汚れ、レバーのヘタり、
ブラウン管の磁気帯び、等々、放置されてる箇所が随分多いなとしみじみ思いました。
そういうのほっとけないんで閉店後に掃除させて貰えないかな。
画面が黄色かったあのタイトル。



もしやこのズレが原因なのか…?と修正しても微塵も変化せず。(この写真は修正前)

 

色の事だしなぁ…と、思いつきで他タイトルのをヒューズを載せたところ、
黄色い世界から解放されました!



多分、こいつの中身がおかしくなっているのではないかと言う結論に。


数十秒でピンフォールされるかと思いきや意外に頑張れてます!



ブライトクリスタルすら出ず、飾り気無しの7桁という結果に。


今月に入ってからだったか「難易度を難しく設定されたんじゃないのか」的なTweetを
見かけて気になったので、念のための確認。

Tweetを見かけた当日に確認した訳ではないので何とも言えないが、
いまどきそんなセコい事をしないよなぁ。



これも当日に確認した訳ではないので何とも言えないのですが…

曼蛇2は1P側のみレバーをグルグルっと回したところ八角だったので、
その感触が変な先入観を持たせてしまい「4方向」と言わせてしまったとか?

実際にレバー交換が行われて4方向レバーをマウントしちゃった可能性は
無きにしも非ずだけど、サンワレバーを4方向で使用したタイトルなんて
2010年頃に稼働させたバンゲだけだし、それが巡り巡ってそのままマウントされる
なんて事があるのだろうか?...うーん。

ぷよ通って4方向なのかな?もしかするとそれが....うーん。

リブルは故障ではなく例のバグの事ですよね?
心得あるプレイヤーや、そんなプレイヤーが周りにいた人なら
それを知らないなんて事は無いでしょうし...う、うーん。


宇宙刑事からの改造ではないと思われるサブボード無しが12/1版なのかな。
その辺り全く疎いのです。

ラミネータを使うのも去年の7月以来なので100μのを切らしているのを忘れていました(;´Д`)
やむを得ず150μのを使いましたが危険な厚さと固さです。



いつもの事ですが角はキュリオスのハサミでチョキチョキっと丸くカットしています。


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析