忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


学生時代、LEVEL 2 (ノーマル)では250万までしか頑張れなかったので
ウン十年ぶりに更新した事になります。

wikiを見ると
「テレポート時に僅かにその移動が見えるため、その場所から再出現位置が予測できる。」
なんて記載が。
…そうなの~!?てか、そんなの見える~!?
PR


子供の頃に駄菓子屋などで売られていたなつかしのメロンアイス(シャーベットらしい)が
メニューにあったので思わず注文。

あまりに遠い昔の記憶なのでこんな味だったかどうかはわかりませんが、
この容器だけで心が満たされました。

こうしてメニューにあるって事は今現在入手可能って事なんだろうか?
調べた結果入手不可だったら心残りになってしまうので、空の容器は持ち帰りました(^^ゞ



「オレはもっと食えるぞ、バケツで持って来い!」とファイティングポーズを取るおじさん。

回転寿司のデザートは心が満たされて良いですね(´。`)


県南西部のとある半島に行って来ました。
現地ではどんよりとした晴れになる事も無く、木が風にそよぐ様は「空の森で」を思い出します。
(曲よりも「空の森で」が流れるあのED映像ですね)

現地に着いたタイミングが悪く、駅から半島の先端にある岬まで行くバスが無かったので
タクシーに乗ったのですが、バス路線とは違う木の葉が積もり高低差のある細道を
猛スピードで走る様にユーロビートみたいな何かが脳内再生されそうでした(^^;



前回来た時にいたか記憶に無いのですが、看板猫がいました。
うちの白いのみたいな毛の長さ。



お土産も忘れずに(^^)


NANTONAKU CRYSTAL…じゃなくて天気も良いし、何となく春の寄へ。
出発する時は晴れてても現地に着くと曇る事が多いのですが、
今日は現地に着いても晴れのままだったので運が良いです。



さっぱりと蕎麦で。

写真撮り忘れちゃったけどいつもの猫ちゃんをお店の方に探して貰ってご挨拶。
初めて年齢を聞いたけどかなりお若かった。



帰りは新松田から西大井を経由して栢山まで歩きました。
丁度水田に水を引く時期だったのか(?)方々に巡らされた水路に水が流れ、
その音がたまらなく心地良かったです(´。`)

カエルの鳴き声を聞いたのなんて20とか30年ぶりなんじゃないかな。



酒匂川沿いから見えるこの建物って何なのかな?
長らく気になっています。


この辺りも自分でいじる事になりカラコを取ってラミネート。
色々やらせて頂けるのは本当に有り難い事です。

しかし、掲示板に来て「にはよ」って言ってた人がホントにアーケードでゲームを
リリースするとは思いもしなかった。


入手時より赤LEDは点灯すれども起動しない(画面が出ない)シリウス。

う~ん、原因は何だろう......んん!?



何でメインCPUのソケットにPSGが載ってんだよ!!www
そりゃ起動しねーよ。



AとかBとかは気にせずとりあえずZ80に交換して起動させてみよう。



ゲェーッ!!起動はしたけど難あり物件(;´Д`)



特定のグラフィックがビリビリ揺らぐ様な症状です。



シーンによっては全く正常なんですよね…
音も正常に鳴りますし。



カラーバーも異常なし。

とりあえず動作はするので実験は出来そう。


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析