忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

部品の買い出しに行ったついでにアウェーでゲームをやってみました。



すごいボタン配置なのでおじさんは困惑しました(^^;



ヘルメットが無くても即死は殆ど無いタイトルですが、
その分、不慣れだと時間制限が厳しいのです。



そして2周目3面でゲームオーバー。
割とテンプレな終わり方だったので「ですよね~」と心の中でボヤきましたw



リハビりながらのプレイだったのでしょーもない死に方もアリw

何年ぶりかにプレイして「ああ、やっぱりこれは面白い」と再認識。
重いロボットを駆って時間に追われるのが楽しい…のかな?
言葉では説明出来ないかも。



帰りはいつも昭和通りをトボトボあるいて新日本橋駅から横須賀線に乗るのですが、
駅へ向かう途中にあるなか卯で遅い昼食。

カレーがメガに見えるのは気のせいで、ただの大盛りです。

メシは美味い不味いで選ばず、空いているか否かで選ぶ質(たち)ですが、
空いてて快適だったにも関わらずアジアンな店員がブアイソでまいりました(ー ー;)
PR


綱島のゲームワールドでの稼働以来と考えると少なくとも16年ぶり位だろうか?
あの時はネオキャンディ筐体だった。



今回の魔物は緑色のジープや戦車が表示されなくなる事象。
ROMの抜き差しで解決。


左のブラウン管の右端が黒いのはもしかすると汚れだったりするんだろうか?
それとも管の内側の焼けか何かなのか。


たまたま設定の事がTwitter上でやり取りされていたから気付きました(・_・;
ホントはそれじゃいかんと思うんですよ…いや、オレが、じゃなくてですね…



あの程度ならスプレーとスクレーパーで簡単に除去出来るんですよ。

汚れているよりは綺麗な方が良いよね。



真サムが入っていた頃から保留になっていた2P側両脇のテープ跡も綺麗に剥がしました。



綺麗になりました(・∀・)

あとはスパイクアウト4台のマスク(黒い枠)の軽微なテープ跡も落としておきました。
雑巾掛けすらした事が無かったのか、なかなかのヤニ汚れでした。


1台目はこれ。と言うかこれが臨時で、エスプガルーダIIからこれに交換。

前日の晩に家で激しくやりこんだせいかボス曲が脳内に刷り込まれました(^^;

メンテナンスコードってのは既に入力済みらしく、?にカーソルを合わせてレバー上で
馬場蛮が使えます。(おじさん向けネタ)



2台目はシングルコンパネ(デンシー)からペアコンパネに交換。

2P側のハーネスは自分で取っ払っておいたので再度持参しました。
(シングルコンパネだったので余計な配線は内蔵しておきたくなかったのです)

えーと、レバーはと…



レバー本体はあるけど玉が足りない(;´Д`)



レバーが入った箱にはレバーをマウントする際に使うネジも見当たらず、
辛うじて集めたネジは不揃い過ぎ(;´Д`)
ま、まあ、今日はとりあえずこれでマウントしましょう。



しょうがないので後日コーナン&コーナンPROでネジを買いました。
いい機会なので常々足りないと感じていたネジを揃える感じで。
キャレッジボルトは売ってなかったので通販で発注しました。

左からサンワレバーマウント用、ビルボードカバー用、基板の足を木材に取り付ける用。



表示領域はスタンダードな感じ。広くもなく狭くもなく。



初プレイは蒲田のコスモメディアで、
音量は大きくなかったけど時折「ビュイ~~~~~ン」って聞こえる音色が
アサルトに似ていたので妙に記憶に残っていました。

自前のを稼働させるのは綱島でBOSEスピーカー付きで稼働させて貰った時以来です。

あの時持っていたやつはロケ解散の折に手放してしまい、
最近になってタイミング良く買い戻す事が出来ました(´。`)



「特徴がないのが特徴」な感じのラインナップ。(ジム・カスタムかよw)

今回はシングルコンパネをペアコンパネに交換する際に魔物が潜んでいてまいりました。
事前に作業チェックシートを用意しようと思うのですが、
喉元過ぎれば熱さを忘れる…と言うやつでして、毎回「ゲェーッ!!」ってなります(^^;


G.M.O.レーベル誕生以来30年、遂に本物であのED曲を聴く事が出来ましたヽ(´▽`)ノ
と同時に1クレクリア達成です。
(このタイトルのサントラは1988年発売なのでサントラで聴いてから28年目なのですが)

だいたいピラミッド内の恐竜でハシゴを失い、
その後はハシゴ無しのストイックな見所の無いつまらないプレイが続きます(^^;


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析