忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[990] [989] [988] [987] [986] [984] [982] [981] [977] [975] [974]
4日分の風邪薬は飲み終わったものの、例によって治りは遅いので家で静養。

土曜は17時からAVANTI(*)を聴くのが楽しみなので今日は蒲団の中で聴いた。
至福だ…。

(*)TOKYO FMのラジオ番組。バーを舞台にしたドラマ仕立ての番組。雰囲気が良い。

そんな中、龍剣伝の5面と6面のやり残し事項を消化。

まずは5面。



あの柵の中にある回復カプセル。
敵を投げ飛ばして開けなければ落ちないみたい。
バイクが突っ込んでも落ちなかったし(笑)

次に6面。
どうしても壊しにくい場所があって気になっていたのだが、無理して開けたら1UPが入ってた。
3通り程回収方法を思いついたけど、どれもリスクを伴うのでいかんともし難い。

その1



超前衛守備をキープしつつ、Aの位置にいる覆面ザコが降りて来るのを待つ。
赤丸の位置に覆面ザコがハマってしまわない様注意!



覆面ザコが降りてきたらダッシュでバーに掴まって降りてきた覆面ザコ倒す。
残りの敵も順次降りて来るので1人だけ残してあとは倒す。
赤丸の位置に敵がハマらずに全員降りて来てくれれば成功。



残した1人を利用して上のドラム缶を壊せば1UPが出ます。
但し右の方に行くとスクロールしてしまうので、
投げでドラム缶を壊そうとせず1セット入れたダウンでドラム缶を壊します。

その2



その1同様超前衛で上に上がり、A or Bの敵を左にダウンさせる事でドラム缶を壊す方法もあります。



1UPを取った後がフクロなので死ぬかもしませんが(笑)、ノーダメで済む時もあります。

その3
その2の要領で上に上がり、わざと攻撃を受けて自分でドラム缶を壊す方法。

以上、生まれた時から頭の固い人間が考えた方法なので、
より安全かつ回収率の高い方法があるかも。

心底融通が効かなく、悪く遊び心地も悪いゲームだけど5千円で全純正なら買っても良いかな~。
アサルトパネルあるし。

2013/11/30追記
散々やり込んで上手くなった結果、その3の方法が確実という事で落ち着きました。

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析