忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[898] [897] [894] [892] [890] [887] [885] [883] [884] [1280] [882]
例によってタイピング系を。
今回は全国正解率をメモってなかったけど激低なのは無かったと思う。

ぼちぼち「それ前にやったろ」って問題がありそうですが…。


アニゲ~パネル総合~

答え:「セルシア」


文系学問~歴史~

答え:「さんいちじけん」 (三・一事件)


ライフスタイル~キーボード総合~

答え:「トゥモローランド」


アニゲ~アニメ・特撮~

平成はわかんね~な~。

答え:「レジェンド」


アニゲ~アニメ・特撮~

答え:
「東方Project」
「空の境界」


文系学問~スロット~

答え:「義和団」

「扶清滅洋」→「ふしんめつよう」。

いや~、中国に興味無いんで~。
むしろアレだよな普通(・∀・)


理系学問~キーボード総合~

答え:「フレネルレンズ」 (Fresnel lens)


芸能~文字パネル~

答え:「鹿取洋子」

子供の頃の人みたいだけど邦楽に興味が無かったので知らない。

wikiを見たら旧芸名が3つもあるので順番当てで出たりして(笑)

↓旧芸名(wiki記載順)
 鹿取容子
 神取容子
 神取洋子


芸能~文字パネル~

家にいる日はサンデージャポンに合わせてるけどそこまではなぁ~。

答え:「八代英輝」 (やしろ・ひでき)

ところで、何で決勝って自キャラが右端なんだろう?
突入時の成績がビリだから…?


スポーツ~タイピング~

ナイジェルと言えばマンセルくらいしか出てきませんよ。

答え:「ウィルソン」 (Nigel Edward Wilson)


文系学問~歴史~

答え:「バイニング」 (Vining)


文系学問~歴史~

答え:「フクバラハップ」 (Hukbalahap)

…答えを調べて思った。
これ、前にも調べたなぁ(;´Д`)


文系学問~歴史~

答え:「アドリアノープル」 (Adrianople)


ライフスタイル~エフェクト~

おじさんと二人して悩んだ。

答え:「かすがい」

「これになることがあります」っつーから病気か何かかと思ったよ(笑)
そーか、そう言う意味か!

以下はメモのみのやつ。

ドラキュラのモデルとなったナントカ公。
(社会か文系の並べ替え)
→ブラド・ツェペシュ

ブラドニアから来たファミリーや東京湾沖の女王はこれに由来するのかと今頃知った。

クイズ後、もんじゃ焼き屋では「ウェアハウスのバーミリオンはここがダメ」と説教される。
「オレ、店員じゃありませんからー!」と久米田のマンガっぽく(笑)

基本的には商売する側の企業努力なんだけど、
「金を出して解決する」って事以外退化して出来なくなっちゃうのもどうなん?
自覚症状って大切だと思う。

18時過ぎに無事帰宅。

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析