忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[897] [894] [892] [890] [887] [885] [883] [884] [1280] [882] [881]
全国正解率20%以下の問題を主に。


スポーツ~タイピング~

全国正解率 15%

答え:「ゾルダー」

ベルギーにあるサーキット。


アニゲ~文字パネル~

全国正解率 15%

答え:「野中英次」

読みはごくふつうに「のなか・えいじ」。
文字選択肢には「栄」も混ざっている。

課長島耕作からの派生だった様な…。


アニゲ~文字パネル~

全国正解率 12%

答え:「ブレイヴ」

オフィシャル的には「ブレイヴ」なので「ブレイブ」でもイケるのかが気になる。


アニゲ~文字パネル~

全国正解率 12%

答え:「トウィンクル」

「ウ」が小さくないのがアレっすな。


芸能~パネル総合~

全国正解率 1%

答え:「ムンタズ」

長男は出題されないの…?って疑問が沸いたので調べてみた。

ケイタ・モリスって息子がいるのだが…DVでタイーホされてた!(;´Д`)
(長男かどうかは不明)


芸能~パネル総合~

全国正解率は10%台ではあった。

答え:「STAY」

米で2005年、日本公開は2006年。


スポーツ~セレクト総合~

これ、単独不正解だったんだけど超有名なの?

1981年の世界選手権に優勝…トナメ参加者が全員30歳以上とは思えないし。

調べてみると確かに「ビールマンスピン」ってあるくらいだから有名なんでしょう…。


文系学問~パネル総合~

全く思い浮かばず気になった。

答え:「イディオム」

高校ん時の英語で聞いた事がある様な無い様な…。


社会~タイピング~

問題文が消えちゃう系なので「米空軍、FG-734」と言う型番が手掛かり。

で、これが意外や意外。
検索しても回答が得られず。

決勝で出題された問題で誰か(出題者だと思うけど)は正答してたんだよ。
それをちゃんと見ておけば良かった。

「スーパーナントカ」だか「ロケットナントカ」だった様な気がするんだが…。

2013/11/28追記
検索しても今なお明確な回答がヒットしません(;´Д`)


アニゲ~タイピング~

「滝和也」からの派生。
軍師おじさんも結局わからず。

答え:「りゅうすけ」 (竜介)

以下は文字のみのメモ。

・「路面に敷設した…」 社会(スロット)
→スラブ

 ※トラムも作れるので困った。

・「森有礼」の読み 文系学問エフェ
→もりありのり

・Wiiで2007年に発売された
 スーパーマリオ○○○○○○
→ギャラクシー

 ※情報が乏しいけど合っているだろうか?

・のび太のママの旧姓名 (パネル)
→片岡玉子

・声優「高木渉」の読み (エフェ)
→たかぎわたる

 ※「わたる」ってパッと出ないな~

16時半頃納竿。

そういや14番サテも音量が飛び抜けてデカかった。
メールだと忘れられたりするんで明日行く様だったら直接言おう。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析