忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[850] [849] [1248] [848] [847] [846] [845] [844] [841] [839] [838]

曲が鳴らないくにお君の原因を調査させて頂く為、ウェアハウスへ。



気のせいか以前よりこの辺りの照明が明るくなった?

それはさておき、肝心のくにおくんは17時頃に作業開始。



まずは 推測した原因を説明し、
持参した-5V電源と途中に咬ませるハーネスを取り付けて起動してみた。

ビンゴ。
音楽が鳴った。

くにおくんは身内で誰も持ってないから推測の域を出なかったので不安だった。



-5V電源のACケーブルを筐体背面の穴から通し、
一式を中に組み込んで起動したところ音楽と一緒に「ブ~~~~~」って音がする様になった。

何じゃそりゃ!?

筐体内は被服が取れた不要な配線があったりするので、
それが当たったりしてるのかと思い基板一式を外に出して起動してみたのだが、
今度はその状態でも異音がする様に…。

ほぼ同じ電源仕様って事でイグジーザスをこの筐体に差してみると異音はしない。

じゃあ、くにおくんの基板ですねって事でアンプ周辺のコンデンサを1個1個立てていったところ、
異音は止んでくれた。

…ああ、そう言えば遥か昔に持ってた純正バブルボブルでも同じ様な事があったよ(;゚∀゚)=3
忘れた頃にやってくるなぁ、こういうの。



めでたし。

電源仕様を知る人も不在なくらいだったのでDIP表も無く…
つーか、DIPで設定するって知らなかったそうで。

出がけに携帯に入れておいたDIP表を見ながら
「無し」にしてあったエクステンドを「有り」に、残機設定は現状維持(ヌルいまま)、
難易度は「易しい」から「標準」に設定。(独断で変えちゃってすみません)

その後久しぶりに色々話を伺ったところ、
ニンジャウォーリアーズの頃にいた方が今は違う部門に異動し、
週一で川崎店に業務に来ているらしく、
ドラスピのエクステンドが変えられていたのはその方がプレイする際に変更したのでは…?と。

また、イグジーザスの稼働を喜んでいたの事だったのでちょっと嬉しい。

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析