忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[688] [687] [686] [684] [683] [682] [681] [679] [677] [676] [674]



稲田堤にあるニューコスモというお店。

1フロアのみの狭い店ながら無難なタイトルでまとまってた。
格ゲー、麻雀(どっちだったか忘れた)、音(ポップン…かな)、エミュ台(1台)。

そんな中、連ザIIが4台4ライン、しかも誰もやってないし!



悪いガンダム大好き!

そこそこでゲームオーバーになってしまった後はアルカスへ。

去年の秋に来た時よりレトロと言えそうな物が減ってしまっていた。

…せっかくだし無理して何か。

じゃあ、サンダー"手連"クロスで!!

開始するや否や、音に違和感が。
左のスピーカーで大音量、
右のスピーカーからは気持ち程しか音が出ていない状態ですよ。
そもそも曲がモノラルなタイトルなのでバランスがどうこうって次元ではない。

手連な上に音までおかしいのか…(;´Д`)



1周はクリアしたけど不快極まりないので店員に対応を依頼してみた。



テストはコナミDIPテンプレだし、
ブラスト側に音量の左右バランスVRは無いのでコンパネ開けてもなぁ…。

基板部分の扉を開けると言う事に行き着いたけど
今度はその扉の鍵がどうやっても開かない!(何じゃそりゃ)

ブラストが1台しか無いならまだしも、
新しめのタイトルがネットシティ系に入ってる以外はみんなブラストなんで、
それってどうなの?(;´Д`)

店員が1人から2人に増えるも一向に扉の鍵は開かず。

何のコメントも無いまま10分以上待たされた後、
漸く…「時間がかかりそうなので他のゲームに1クレ入れますので」と。

じゃあ、ロードランナーでお願いします(- -)



久々なので何とも言えないけど、ゲームスピードが遅い方に設定されているのでは…?

近代の超効率化されたパターンはとても真似出来ないので、
古文書にあるパターンで地味にプレイ。

つーか、サンダークロスは解決したの?
適当に切り上げて再度店員に聞きに行ってみた。

どうしても開かないので後で鍵を交換します、との事。

「そうですか。じゃあ、また来店しますので…」とは言ったけど、
普通に考えて二度と行かないだろー。

どうやら世の中からは「一期一会」と言う言葉は消えてしまった様です。

今までは「ビデオゲームのボタン交換が出来ない」の横濱はじめて物語が
業界ヒエラルキーの最下層だったけど、新たに「扉が開かない」と言う位を設け、
そこに君臨したのは時間切り売りの旗手セガ。やっぱり凄いぜ!

一人一人が代紋背負って、日本銀行券で給料貰ってるって意識は
…無いですよねー(;´Д`)

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析