忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[627] [624] [623] [620] [618] [616] [1244] [615] [613] [611] [609]
ここんとこ人混みに見る為に出かける様な事が多かったので天気は悪いけど海を見に。



駅前のいつものラーメン屋で静かに昼メシを食べてから海へ。

薄曇りで蒸し暑い最悪の天気なので早々に引き上げようかな…。

人混みを見ない為にわざわざ出てきたのだが、
せっかくここまで来たんだし2駅足を伸ばしてT/Sに行ってみよう。

帰り際に改めて見てみるとラーメン屋の両脇に新たな店が。
東京寄りにダイニングの名を冠する小洒落た店が。
小田原寄りにはホルモン焼き仙次郎が。

こんなひなびた街に作ってもなぁ…と思いつつも入ってみたい気はする。(ホルモン焼きの方ね)

T/Sは相変わらず子供や学生が多く店内の空気は綺麗。

恐らく稼働中であろうクイズを見に2Fへ上がろうとすると、
以前あれこれ話をさせて頂いた窓口の方が。
スルーかな~?と思ったらちゃんと覚えててくれたので、
こちらもご無沙汰しておりますとご挨拶。
すると、地下にこれこれこう言う物が入ってますので宜しければどうぞ、と。

あぁ…、まともな応対、言葉のキャッチボールが出来る人材の何と有り難い事よ。

クイズも無事入荷しているとの事でまずはクイズ。
今作は売れていない、と言う事情も何処吹く風、100円1クレのガチっぷり。
それでも金を入れさせるのは携わってくれてる人を知っているから。

時間の都合もあるのでシャロンとアロエ、1クレずつ。
次回、予定を作って半日くらいやりに来ますかー。



シャロンの方が遅れていてやっとフェニックス。

予習のルールがンーコなんで決勝で使うアニタイもまだ星2つ。
先は長いよ…。



こちらはアロエ。

アーケードレトロ関連は相変わらずのク○問揃い。何とかならんの?

2人共まだ見習い。
「見かけは見習い、中身は鍍金!黒バニーシャロン(アロエ)」

クイズが終わって地下のビデオへ。
ゲームセンターCXがどうこうって言ってたなぁ。たまゲーの取材…?
そんなたいそうな物なんて置いてないし何だろう…?と思ったら



有野課長が喋った効果音がSEになってるインベーダーだった。
ちなみにオレ、インベーダー超下手。
素人でもそこそこ遊べるパート3は好きだったけど。

とりあえずプレ~イ。

…ッ!?
1発目を撃って横に動いた瞬間斑鳩初プレイ時と同じ衝撃が走った。

そう、入力遅延。

まあ、付き合いと言うか接待と言うか人と人との繋がりだから
「損した」と声を大にしては言わないけど、これはないなぁ~(笑)

他はメクマン並にタイトルの変動無し。
意外にもGダラのモニター基板が交換されたのか黒が出てた。
ちゃんと仕事してくれたんだね。

餓狼SPを数回励んで17時頃撤収。
戸塚を越えた辺りで雨が降り出したけど大事には至らず。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析