忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[579] [577] [576] [575] [573] [571] [570] [569] [568] [567] [566]
朝一、基板補修用の部品を買いに秋葉原へ。

補修用部品は調達出来たのでHEYでカイザー。

150万に乗るかと思ったけどアステカで土が付いて140万点台。
…結果?0-2ストレート負け以外あり得ないでしょ(笑)

プレイ中、右隣を見ると…



ザ・ムービーがこれに変わってた。

早速プレイしないと!…って、操作系は要・超カスタマイズだからなコンパネを確認っと…



すっぴん+バーチャウ○コ配列~!?(;゚∀゚)=3

いや、ホラ、初代バーチャの頃にこんな配列が横行したじゃない。
しかもパネルのボタン穴が既にその3ヶ所固定というナメてるあのコンパネ。

連や必を全く考えてないならこの配列も諦めがつくんだけど6ボタンフルに使うでしょ。
つか、シルバーガンのコンパネにはあんなに沢山ボタン付いてるじゃんよ(笑)

「自己啓発」&「祝儀」って事でプレイはしたけど釈然としない…。

最低限の事は覚えていたし配牌も良かったのでそこそこのペースで進む事は出来た。



ラスボス前の青い人。

捕まれば関節を決められ、打撃が当たろうものなら連続技…と、かなり脅威。

開幕に3回投げたらあとはシフトを使いつつ円の動きで逃げ切る(笑)
それでも完全に安全ではないけどね。



いよいよラスボス。

果たして結果は…



なんとかクリア出来た。

ゲーム内ではストーリーもエンディングは存在せず、スタッフロールもパッとしないのが泣き所。
いや、作り手からのメッセージをオレが解読出来ていないのかも知れないな…。



何故か3本設定だったので自分のショボいパターンだとデフォルトの15分が切れまへん。

次回はプロレスでやってみようかな。
…って、技覚えてね~や。

2Fへ降りて奥のアクション系レトロを見てビックリ。



何でもかんでも投入してくるなぁ。

で、「わかってる」のか見てみた。



そこにB連があって他のボタンに何の注意書きも無いって事は…?

1クレ捨てて確認すべきだったか。

あと、フロア自体が賑やかだったのでデモ音が出てるかどうかは未確認。
これも重要な事ですけどね。

連射に関しては昔、神保町のタローでも付いてたし、
西の2千ウン百万の全一も連付きだった気がするのでそれは別に問題無いと思うんだ。



一線を退いた黄金水の剣。

レバー連と攻撃連と傭獣連が今頃付いてた。

アクション系に関してはやる気が無いのか知識を持っている人がいないのか、
初回稼働時に及第点を満たした状態で稼働したタイトルって無いんじゃないのか?

まさかレトロごときで最初はインカム上げようとしてるとか…?

STGの操作系は非常に満足度高いしクイズの禁煙とか有り難いんだけど
この辺りの片手落ちなところを見ると何か事情があるのかな~?
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析