忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[549] [548] [545] [543] [539] [538] [537] [536] [535] [533] [532]
予定通りクイズのスピーカーがどうなったか聞きに行くので、出かける前に別件の為の工作。



ネオジオ基板(2スロ以上)からJAMMAへの変換ハーネス。

2スロ以上のネオジオ基板はメインのコネクタからはステレオでしか音声が出力されいないので、
JAMMA 筐体に接続するにはその差違を吸収してあげないといけないんです。



スピーカーを直接ドライブするので75Ωを噛ませてから10番とL番をミキシング。
(どっかの掲示板で知りました)

スピーカー以外だとサービスSWが半田面M番から部品面15番に変更されているので
そこも吸収する造り。

自分の頭ではこれ以上スマートな形が思い浮かばなかった。



大師の店でも需要はあったけど、
その都度筐体側の配線を自由に加工していたので実際に作ったのは今回が初めて。

心配なのでこんな構成で実際にドライブしてみた。(手持ちのは2本差し基板)

大丈夫だ。

12時半過ぎ、タイトーステーションに到着。

順序としては地下でネオジオを確認し、
その結果と併せて「クイズのスピーカーその後どうなってますか~?」って感じで話を持って行こう。

じゃあ、ネオジオ確認してみよう。
どれもデモ音ありだから都合良い。

耳を傾けて聴いてみると







んん!?



全台ステレオ配線済みだよ!!(4本差し×4台)

味なマネしやがってからに~(笑)



あまりの感動に必ボタンも無い餓狼SPをプレイしてしまった程。

最後に励んだタンフールーでプレイしたものの、
Pが全然取れずにダラダラ進んだ挙げ句、ビリーで終了。
開幕に相手を飛ばせる方法を忘れてしまったよ。

プレイ後は1Fに上がり、前回対応してくれたあの店員に話しかけてみた。
クイズのスピーカーはまだ届いてないとの事だったので地下のビデオの事をあれこれと。

ネオジオのステレオ配線は前任者が配線したものらしく、
その前任者は現在セイタイトー小田原店に勤務しているらしい。

対応してくれたこの店員は地下のビデオと2Fのサテライト物を担当しているそうな。
自身も物事を調べて勉強してる様子が伺えたし、人への接し方もわきまえてて感心した。

前任者の良い仕事に讃辞を述べ、
必ボタンと連射の要望を伝えたりなんやらかんやら話をして店を後に。

レトロのラインナップを改善してコンパネと音声をちゃんとすれば台数的にも申し分ないので、
かなり凄い店舗になるんじゃないかなぁ…?

とにかく人がまともだったので心が満たされたよ。

その後は2駅戻ってラーメン食べて海を見て…いつもなら帰宅するとこだけど、
時間が余ったので秋葉原へ行く事にした。

電車賃はしょうがないとして驚いたのグリーンの料金。
終点の東京まで乗っても川崎と同じ750円なのか!お得だ。

普段より早い時間に乗ったせいか横浜へ着く前にほぼ席が埋まった。
いつもだとそんな事は無いのに何で?
まあ、特に不審者が隣に座った訳でもないから良かったけど。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析