忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[548] [545] [543] [539] [538] [537] [536] [535] [533] [532] [531]
昨日、仕事帰りに絆の人に会った際

「ドルアーガのレバーがマイクロスイッチ的にはニュートラルなんだけど、
レバーの軸が傾いたままになる時があるのでいささか気持ち悪い」

と言われたのでスペアを持って朝二でウェアハウスへ。

2Fに行ってレバーをあれこれいじってみるも、絆の人が言ってた様な事象は再現せず。
だからと言って「本事象は再現待ちとして一旦クローズさせて頂きます」なんつー
対応は出来ないので交換しないと。

店員を呼ぶ前に持参したレバーのサブガイドを四方向にして…と。
マイドラで作業をする姿はさぞや不審だった事だろう。

2Fにはだぁ~れもいないから3Fカウンターまで行って
「すみません、わたくしシャロンと申しますが、かくかくしかじか…」と話すと社員さんを呼んでくれた。

ああ、前回基板引き取りの時に対応してくれた人だ。
去年の暮れ頃から昼間に用件を持ち出すとこの人が出て来てくれる。

お忙しいところ大変申し訳ありません
お時間は10分程で済みますので…と再度用件を説明し、コンパネを開けて貰い、
彼が身構えるより早くマイドラ&マイペンチを出したら意外にも笑ってくれた(笑)

いやいや、用意出来ないのはA3に対応したラミネーターだけですって。
極力お店側に手間をかけさせない運用にと配慮はしてますよ。(連射に関する問題はまた別)

筐体のコンパネをガパッと開けてのドライバーを使った作業は意外にもスペースが狭いと実感。
不慣れを理由にはしたくないが、作業に必要以上に時間を要してしまった。
本職じゃないけど不甲斐ない!

交換用に持参したセイミツレバーは大師のゲーセンから頂き、有事の際にと保管しておいた物。
中古なので寿命の程はわからないが、交換前よりスイッチの入りがシャキッとしてる…?



コンパネを閉めた後、対応してくれた社員さんから
『いつだったか、このレバーを絶賛されたお客様がいましたよ』なんて話を聞き…



高木さんもニヤリ。

本業で作成が追いつかないが故の手連ドラスピや、
ブラスト側のステレオ対応ハーネスの絶対数不足でモノラルにディグレしてしまったバブシンと、
こなせていない部分はあるけれどその分をセイミツレバーに拘って補えればな~と。

「何だ、モノラルか」とか「何だ、手連か」なんて言われてそっぽを向かれてちゃマズいよね(・∀・)

とりあえず我々素人のテストプレイでは最良のチューニングかは判断つかないので、
絆の人からの連絡待ちと。
しかし、モノラルの基板でも良い音出てるなぁ。
テストは立ちプレイだったので、座ってプレイしたらかなり良い音場なのかも知れない。

そうだ、良い機会だからダラ外のヘルスチェックもさせて貰おう。(ドラスピは割愛)

テラクレスタの連射の例があるので一抹の不安が…



判定結果:良好。

1P2P共に連射に正常。
ステレオ出力、正常。
音量、大きめで良好。

「ブラストなんだからステレオ基板を稼働させたい」と言う自分が行動を起こした当初の動機を再認識。
今日、作業に行って正解だった。

帰宅後、交換して持ち帰ったレバーを見てみると…



きな粉?(笑)

これが原因かどうかは不明。
もっと分解してみないと。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析