忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[530] [529] [527] [526] [522] [521] [519] [517] [514] [513] [512]
2日しか行ってないのに昨日はかなり疲れてしまい帰宅後はPCの前でうつらうつらする始末。

これは息抜きに秋葉原・神田方面へ行くしかない、と朝一で川崎へ出て東海道線のホームへ。

時間は丁度10時。

…疲れてるんだからわざわざ祝日効果で疲労倍率「×16(金色で)」な都会へ行くのもどうなん?…と。
そんな訳で下りの東海道線に。

天気はあいにくだけど、通勤時と違って空いてる東海道線がたまらない。
こんな時に聴く「unsymmetry」は一層心に染みる(´・ω・`)

快速アクピーではないので小田原まで1時間10分。
そのままタイトーステーション小田原へ。

先日、タイトーOHPを見た際店舗紹介に(↓)こんな一文を見かけたので非常に気になっていたのだ。

---------------------------------

ビデオゲーム37台設置!ささやかに?頑張ってます!

中略~などなど稼働中。
色々と違うゲームも入れていきますのでどうぞご来店くださいませ!
また、お客様のご希望のゲームがありましたら、
どうぞ店員までお声をおかけください。
できる範囲でですが探してみます!(ビデオ担当)

---------------------------------

…ホンマかいな…つか、かつてあったビデオは台数減っていって最後には無くなったじゃん。
カードゲームやメダルを減らしてまで37台ものビデオを置くとも思えないし、
その真相が知りたかったのだ。

2F、3Fと見てみるもビデオのビの字も無し…。
言葉のキャッチボールが出来ない人だったらどうしよう?と思いつつ恐る恐る店員に聞いてみた。

格闘ゲームの対戦台とかってもう無くなっちゃったんでしょうか?

ありますよ。只今ご案内します(・∀・)

ダッ…!!っと走って案内してくれる店員について行くと、
今までその存在をまっっったく知らなかった地下フロアがあり、そこには大量のビデオゲームが!

いや、マジで地下があったなんて知らなかったんですよ。
(仕事で通ってた1997から細々と遊びには訪れてたけど)

えーとラインナップは…



…親切な対応されただけにコメントし辛ぇ(笑)

フロア中央にワイド液晶のアレとかイーグレット3に入った対戦色々。

外周にはイーグレット2に入ったレトロや金太郎飴STGシリーズ。

ファイナルファイト(色調整NG)
スパルタンX(否カンフーマスター)
Gダライアス
タスクフォースハリヤー
ゼビウス

あとはやらしい麻雀、ST-Vやネオジオのガラクタ多数。

対戦以外は50円なんだけど見た感じ明らかに手連、モノラル。
セガのロケじゃないんだからもう一声頼むぜ…。
メリットは足元にある電源SWですぐに捨てゲー出来る事くらい。

やる物が無いのでエラーで止まってる連ザIIを再度別の店員を呼びに行って
復旧して貰い1プレイして終了。

後になって思えば、ネオジオの4本差しが数台稼働してたので、
スピーカー配線がちゃんと考慮されてるか確認すれば良かったかな…。
ネオジオの2・4・6本差しの配線の違いを今のクルーが知ってるとも思えないので。



そう言えば、最初に3Fに行った際、タイトーのプッシャーが良いデモ曲を奏でてた。
「DINOMAX VERSION 1.5」とか言うやつで専用オフィシャルもあった。

そんな感じで通常ビデオは終了し2Fのクイズをプレイ。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析