忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[511] [1242] [510] [509] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]

代休。

若干喉が痛いけど平日だし空いてるよな…?と10時から川崎の献血ルームへ。

あれ?
何でこんなド平日の朝っぱらからバカ混みナンデスカ?(・∀・)

待とうかと思ったけど家財道具背負った生き物や託児所と勘違いしたバカがいて
とても正気を保てそうもなかったので撤収。

しょうがない。
クイズついでと考えて秋葉原の献血ルームに行ってみよう。

何だって休みの日に混んだ東海道で繰り出してんだか…。

で、秋葉原の献血ルーム。
パッと見、人は少なく、聞いてみても「すぐ出来ますよ」と言われたのでひと安心。
川崎と違って血圧はセルフなのか。
えっ?問診の先生っていないの?

血圧を測って「こんなでした」と報告に行くと、
「すみません、ベッドが埋まってしまったので40分待ちになります」

おまww
すぐ出来るって言ったじゃん(笑)

「待つ、混む、並ぶ」は御法(ry

直ちにHEYへ行ってクイズを2クレ。

1クレ目。
フルゲート。
右も左も、上も下も、アナタも私も昇格目的の賢者しかいない!
熾烈だ!

1回戦、スポーツ・その他
2回戦、アニメ&ゲーム・ビジュアル
3回戦、芸能・タイピング

よくある即死配牌だったけどスポーツが野球とサッカーが出ないジャンルだったのでビリで通過。

アニゲは庶民レベルの問題量産で可もなく不可もなく。

トリは死兆星・芸タイ。
基本は国内芸能って事でシウマイ。
それでも6位だったので御の字。

2クレ目。
状況は同じく。

1回戦、漫画
2回戦、雑学・タイピング
3回戦、芸能・一問多答

漫画はヤバいだろ~。
アニメはまだTVで観る機会があるけど漫画なんて見ないからな。
過去に何度もおっ死んだよ。
ご多分に漏れず近代ジャンプの洗礼を受けギリギリ通過。

雑タイは鼻の差を稼げる問題があったので何とか通過。

そんな中、12人全滅した問題がこれ。



蝌蚪

今調べてみよう




読みは「かと」だが
オタマジャクシの事らしい。

覚えねばっ!(鈴木ソラ風に)

トリは…また芸能~!?
しかも多答~!?
死体も残らない最期を迎えそうだ…。

言うまでもなく今回も基本は国内芸能



1問目

ラストクリスマスが判別不能だった。
織田裕二なんですね(;´Д`)

下の2つは近年のだから違うので、
1だけが正解。

やはり死は回避出来ないのか…。



2問目

番組自体知らねっす。

調べてみたら

1枠 高橋英樹
2枠 大桃美代子
3枠 矢崎滋
4枠 桂文珍

とあるので、正解は1、2、3。



3問目

刑事題材でもこの番組だけはどうしても魅力を感じないんだよな~。
大人になってから見ても評価は変わらず。

一応調べてみるか…

ジーパン → 殉職
ラガー → 殉職
マカロニ → 殉職
スニーカー → 退職後、帰郷

らしいので1、2、3で良いのかな?



5問目

これは全員(・∀・)

4問目と最終問題は忘れた。
ああ、4問目はZARDの歌はどれ?だ。

結局取れたのは洋楽だけなので当然死亡。
16.ナンボだったけど5位。

邦楽・洋楽の比率をもうちょい考えて欲しいっすな。

大会中は逆に厳しい気がするのでここで納竿。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析