忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[441] [440] [439] [438] [436] [435] [434] [433] [432] [1221] [431]
地元の川崎市営バスには「一日乗車券」という物があり、
400円で終日乗り放題になるのでこれを使って鷺沼へ行ってみた。

学生時代はゲーセンがあったと聞いた記憶はあるけど、
今となってはそんな話も耳にしないのでどうかな…?と思ったら
ボーリング場があるみたい。(出かける前に検索した)

名前はサギヌマボウル。
意外にも建物の壁に「GAME」と書いてあったのでゲームコーナーがあるんだろう。
アテがハズレなくて良かったぜ。



2Fがゲーセン。

入り口はどこだかわからないけど3Fがボーリング場。

自動ドアにも書いてあったし筐体なんかからもわかるけどナムコの店らしい。
となると期待薄。

ビデオは2軍っぽいのが10台ほど。
連ザ無印、手連のJET。
100円2クレだけど流石にやる気は…。

大型のラインナップはいわゆる「営業する倉庫」ってところ。
馬2、パンチマニアもどき、etc



そんな中、スカイターゲットのDX筐体を見つけた。

江ノ島のはブラウン管で画面とシートが一体型だったけど、
こちらはプロジェクターで画面とシートが別々。

そもそも90年代以降セガに目を向けた事が無いからDXとスタンダードがあるなんて知らなかった。



写真では綺麗に移ってるけどプロジェクターはかなりくたびれてる。

スピーカーも死んでてノイズった何かがかすかに聞こえる程度。

でも操縦桿はイケそうなのでプレイしてみた。
はじめてのプレイです。

何の機体を選んだかすら覚えてないけど2面で終わった。
加減速が無くもっさりした遊び心地なのでもしかしたら遊べるのかも。

店を出て少し駅の周りをウロウロしたらもう1軒あった。



ひと昔前の雰囲気の店。
小さいビルの1~2階がゲーセン。

1Fがジャーマン格闘倶楽部、2Fが格ゲーと金太郎飴シュー各種。

店内全域が煙草の煙で充満していて色々な意味で吐き溜め。

2Fから降りてきて気付いたのだがアイマスが1サテだけある。
しかも火は入っておらず、サテが不調なのか何なのか
「データが破壊される恐れがあるので納得の上プレイして」的な貼り紙があった。
何なんだ…。

街の雰囲気からして治安はあんまし良くないのかも。

滞在40分くらいで撤収。
帰りは良い具合に道路が混み始めたのでかなり時間がかかった。

帰宅後、先日一緒に小田原に行った絆の人からメールが来て、
横濱はじめて物語に遊びに行った際、タイミング良く修理の人が来てたので
しつこく頼んでトップランディングを多少調整して貰ったとの事。

内部のゴムの部品が溶けてしまっているのでその場での完治は無理だとか。



昔はTSCってのがあって技術社員が来てくれてたけど今ってどうなのかな?
案外外部の請負業者だったりして。

調整後、店舗の人も交えて昔話に花が咲いたらしいので羨ましい限り。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析