忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[424] [423] [421] [420] [419] [417] [416] [415] [414] [412] [411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



オフィシャルの情報によると色々置いてある様なので横浜へ行ってみました。

JR横浜駅東口から普通に歩いて行ける圏内にあります。

オフィシャルの情報はオープン当時のラインナップであって今はただのテーマパークなんだろ、
なんて思ってたら…



2台~!?(;゚∀゚)=3
17インチとは言え凄いなぁ。

背もたれのロゴが1988年以降のになっているので一度はダラIIになったんじゃないだろうか。

ニンジャウォーリアーズの時はどうだったか知らないけど、
ダラIIが入荷した時は筐体側面に新デザインのカッティングシート(?)を貼った記憶がある。



これもその時の物なんだけど、どこに貼る物だったかは忘れた。



上のパネル。



下のパネル。

見て終わりって訳には行かないのでとりあえずプレ~イ!

100円を入れたらいきなり詰まった。

まさか「展示だけです」ってか~?
何て思いながらイジェクトをガチャガチャやったら5円玉とオレが入れた100玉が出てきた。

「ったく何なんだよ…」と思いながら下を見たら…



30円~!?(;゚∀゚)=3
(他もみんな30円)

10円玉に両替していざ。

レバーとボタンが若干怪しい状態。
特にレバー。
斜めの位置がわからないのでサブガイドが摩耗しているのかも。

画面は右が調整不備か死にかけてるかのどちらか。

あとは入り口の明るい場所にあるので若干の映り込みあり。

デモ音あり、音量はそこそこ。

ボディソニックは弱めなのでちと寂しい。

それでも十分過ぎる程遊べます。



何かもの凄い物が直撃して早々と頭が取れ、
ラス面1階でじゃんじゃん剥がれてここへ着いた時には風が吹いたら倒れそうな状態だった。

三味線聴けたからまあいっか(・∀・)

次は純正筐体もとんと見なくなったからナイストもやろう。
すっぴんだけどレバーは固いから大丈夫だろう。



そう思ってプレイしてみると操縦桿はニュートラルなのに
インターグレイが右側にへばりついたままになるよ…(;´Д`)

う~ん。
どうせ何も出来ないのはわかってるけど店員に言ってみよう。

はいからさんみたいな制服の女性店員、多少はモノを知ってる様だが、
DIPでテストとかアナログ入力系まではわかるワケもなく、
他のゲームにクレジット入れますので…という流れに。

じゃあ、看板の蛍光灯は点いてるけど画面が出てないトップランディングをお願いします。
(別にいじわるで言ってる訳じゃないけど)

画面に何も表示されてないのに平然と10円玉を3枚入れる店員(;´Д`)

でも…ピロリン!(クレジット音)
ツツ、チャラララ~ラ~♪と導入の曲までは流れた!!

基板は死んでないのかな。
腰は重いと思うが万が一修理してくれたら凄いな。

あー、これも故障ですかー。
じゃあ、これに入れて下さい。
とダライアスをプレイする事に。



こいつはエキストラじゃないので安全なルートをクリア。

ダライアスはレバーも上々。
ちゃんと斜め(四隅)の位置がわかるしボタンも問題ない。

画面は中央と右の継ぎ目が重なってるけど、
そこまで前衛守備にはならないと思うので問題無いと思う。

デモ音不明、音量そこそこ、ボディソニックはニンジャウォーリアーズよりは響く…ってとこだろうか。

技術系の男性店員はいないのだろうか?
話がわかる人間だったらちょっと話をしてみたいので今後も足を運んでみよう。

横浜駅そばにありながら店に行くまで人混みを見ないで済むのがオレ的には有り難い。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析