忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [1234] [329] [328]

鴨居。
事前に携帯で調べた情報だと3軒ゲーセンがあるらしいのだが…
仕事柄、地理に詳しい絆の人の話だと3軒あったのはだいぶ前で、今は1軒しか無いらしい。

場所は駅の近く、ダイエー鴨居店のはす向かい辺りかな。



アミューズメントスポット・ドリームス。
1フロアだけどそれなりに広い。

特にどこかの直営やFCではなさそう。

店内中央にボンバーマンが見えたのでそれが目玉かな…と思ったら店の奥、
見落とされそうな区画に大量にあった。

ラインナップは…

スターフォース(連)
R-TYPE
極上パロディウス(連)
奇々怪界(連)
メタスラ3(連)
ファイティングファンタジー
スパルタンX
ボンバーマンワールド

新横のジアスと同じくアストロだけど連射が充実してたのが素晴らしい。
実際にプレイはしてないので安定動作するのか?
不調時に即時対応出来る体制なのか?といった重要な事はわかりません。

スパルタンXとボンバーマンは店の中央、他は奥の区画にある。

ボンバーマンワールドは筐体2台連結による4P台…つか、4人で遊べるって初めて知ったし。
D&Dが無くてこれを入れてるのか、
あえて狙ってこれを入れてるのかがわからない辺りに玄人臭が漂ってると思います。



これに連射が無かったのは何でだろう…?



スターフォース。

ペアパネルをそのまま使ってる都合か2P側にも連射が付いてます。



奇々怪界。



極パロ。
トラタワを思い出す6ボタン仕様。

1クレずつプレイして状態や挙動を確認したい衝動に駆られたけど、
時間の都合もあるので涙を飲んで撤収。
鴨居なら交通の便的にも1人で来れそうだしね。

もう1人、絆の人が合流する事になったので一旦綱島へ戻り、
それから上大岡のジアスへ行ってみようって事に。

次へつづく

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析