忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[310] [309] [308] [1230] [307] [306] [305] [304] [303] [301] [300]

JR蒲田西口界隈。
学生時代は近場の情報発信源、
大人になってからはレトロのある店で基板を入れさせて貰ったり、
連、必、ヘッドフォン、の充実に勝手に頑張ったりした思い出深い土地です。
ほんの僅かだったけど自分より若い世代との接点もあった。

レトロを置いてある店は既に無いけれどゲーム以外であんな店やこんな店が昔はあったよな~。
今はどうしたものか…と調べる意味での今回の探訪。

JR蒲田西口のだいたい正面に位置する蒲田西口商店街。
かつてキャロットとセガがあったのですがキャロットは既に跡地がどこだっけ?ってくらい記憶が無く、
セガは別の店舗になって残っていたので辛うじて場所がわかりました。
別の店舗になってでもそこがゲーセンとして生き残れている事に驚いた。

かつてセガだった店は…


10:49

「amusement VIKING」という店に。
看板が横に長いのでamusementが写真に入り切らなかった。

造りはかつてのセガと一緒なので勝手知ったるなんとやら。

クイズもアヴァロンもありませんが、
近年そこらに溢れかえっているチェーン店には無いモノが感じられます。



1Fにあるアイマスに力が入っている様子だったので、この界隈のメッカなのかも。



アイマスの資料が入っているラックにはこういうのが貼ってあり、和みます。

そう、最近はこういう手書きの見かけないじゃない?
とりあえずカードを買わされて「戦え」とか、是が非でも1ライン強制対戦とかクイズもまたしかり。

2Fは鉄拳やガンダムなんだけどレトロも稼働していました。



需要の程は「お察し下さい」と言ったところでしょうか…。
追い打ちをかける様に100円2クレ…と。

アストロは4台並んでおり、他は技能検定、300 in 1、上海。(上海も100円2クレ)
ちなみに興味ないタイトルなんで状態確認はしていません(笑)



300 in 1の説明にもこういう絵が。
どんな方が描いていらっしゃるのでしょうか…?

ゴールデンタイムがどんな雰囲気なのかわかりませんが、
とりあえずは好感触なお店でした。
川崎にもあったら良いのになぁ。

その2へつづく。

PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析