忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[197] [1225] [1224] [196] [195] [194] [192] [1223] [191] [1222] [190]

10:10頃

ニンジャウォーリアーズをやろうと思い、座ろうとしたらこれが目にとまった。
この時間で既にこういったメッセージを残して行くという事は余程熱心な方なのかも。
内部でもちゃんと伝わるとは思いますが念のためメンテの方に直接メールを送っておきました。

勿論、直る直らないは別として「調整中」の貼り紙もお願いします、との言葉添えもしてあります。

…あ、考えたくはないけど、この貼り紙、昨日からあったけど誰も気付いてなかったとか…。(笑)

まあ、後は関係者各位の意識次第って事で。

オレが滅入る必要無いんだけど何となく気が重いなぁ~。
そんな感じでニンジャをプレイ。

案の定、4面、戦車後のエリートで忍者頭巾が取れた(笑)
不安を抱えつつ最終面。
素人は階段を登るのが下手なので序盤の1~3Fが厳しいのだ。
あ、般若から手裏剣喰らってまた剥がれた…。
剥がれた上に体力も半分以下のまま最終防衛ラインに突入。
タイムは問題無し(60秒超)だけどどうなんだ~?って思ってたら
ザコと一緒に斬る」が良い具合に入りまくって遂に金のアイアンアームを倒せたよ!



け、携帯で写真だ!…って、もうタイムも無いよ!(;゚∀゚)=3

無事ちっさい独裁者を倒すと…



「作戦成功だ(ポチッ)」(テロップは写らなかったけど)

体内に仕掛けられた爆弾の起爆スイッチが押され、バングラー邸もろとも爆破されてしまう。



そしてエンディング。(♪ Paradox)
「はるかなる大地のざわめきも~」って行(くだり)が心に染みる。



発売から20年ですか…。

平成元年にはまだ京急シルク(現PIA)でもこの筐体が稼働していた。
変わった事にレバーのボールが丸い物ではなく、海外の筐体みたいに紡錘型だったのだ。

あとは自分がバイトしていたタイトー(川崎市)にも19インチと15インチがあった。
(19インチがニンジャウォーリアーズ→コンバートしてダラII、15インチはニンジャウォーリアーズ)

ああいうのってみんな廃棄されちゃったのかな…?勿体ない。

あとは1996~1997頃まで武蔵新城の中央プラザにも15インチで無印ダライアスがあった。
あそこの中プラって今もあるんだろうか…?
ライデンファイターズJETをやりに行った時にはダライアスは残ってたっけか…?
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析