忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1576] [1575] [1574] [1573] [1571] [1567] [1566] [1565] [1570] [1564]
PET FORESTは地元にも2店舗あるのですが、
うち1店舗は一度利用した際に気分の良い対応をされなかった事もあり
あえて遠くの店舗に行ってみようという流れに。

予想外に爽やかな風が吹く夏の晴天に恵まれてとても気分の良い外出となりました。

藤沢駅から神奈中バスに乗って湘南モールフィルへ向かいます。
ソニー前バス停に到着し、バスを下車する際に乗務員が
「(歩道を)自転車が来ているので気を付けて下さい」と声かけしてくれたので
思わず「おっ…?」となりました。
そういう一言(配慮)はとても大切です。

そして湘南モールフィルとうちゃこ~。



皇子
『あれが、湘南モールフィルか!デカい!!
 神が造るものには再現がない!』

黄金鷹
『あれは、神ならぬ、人間の作だ。恐れるな、皇子!
 この道の果てに、あなたを上に運ぶ機械がある。そこに乗り込むのだ!』

…とガイアポリスごっこをしちゃうくらい大きなショッピングモールでした(^^ゞ

買い物については後述するとして…せっかくだし、ここで昼を食べようかな。
とは言え三連休初日、どこも子供連れでいっぱい。
子供が絶叫する動物園状態な店舗ではタダでも利用したくありません。
でも帰宅してご飯作ると遅くなるしなぁ…
う~ん、一番安全そうなそば屋さんにしよう!



ごまそば高田屋さんでごまそばセットを食べました。



そば湯は元からテーブルに備え付けられていました。



お盆なのでお供え用にこの缶詰を買うのが今日の目的だったのです。
これはスーパーやドラッグストアでは売ってないんですよね。



これはお供え用ではなく家にいる猫たちに食べさせる用。
これもスーパーやドラッグストアでは見かけません。



商品名に惹かれて何となく買ってみましたが、
帰宅してから箱の裏面を見たら拝金主義の国で製造された物でした(;´Д`)



レジ待ちの際に手に取ったチラシなのですが…



裏面に「縁飲み派」なんて言葉が書かれていてびっくり。
うちにいる猫、以前は水飲み皿や水を張った洗面器の中央で飲んでいたのですが、
高齢になった最近は容器の縁で飲む様になったんですよ。
そういうのって終生変わらないものかと思っていましたし、
「~派」なんて分類する程知られた水の飲み方だった事にホント驚きました。

最後になりましたがお店の人の対応は至って普通、及第点でした。
LUVITカードも作っちゃったし、地元の店舗に行くよりは交通の便が難解ではないので
遠足がてら買い出しに行くのも有りかも知れません。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析