忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1559] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1549] [1550] [1557] [1548]



先日tweetされていた操作系の不調を実際に確認してみた。

「右ターボを認識しない時がある」というのは左のコンパネで、
「重い感じがする」というのは右のコンパネの左レバーなのかな…
素人ながらそこまでは確認しました。

替えのレバーに関してはセイミツ製のが使えそうなので、
店長様と話し合いの機会を設け試しに購入して頂く運びとなりました。
ただ、一個人がポケットマネーでポンっと買う訳ではないので、
2~3日で交換!と言う訳にはゆきません。(大人ならその辺わかりますよね)

更に、購入して頂く方向で話が決まってから家庭用関連の情報を漁ってみると、
セイミツ製レバーの金属シャフトとグリップでねじ穴の位置が違う、
オリジナルとシャフトの太さが違う…なんて事が語られており、
今ひとつ安心出来ない状況でもあります。



ターボボタンに関してはこのゴムがヘタっているのかな~?と言う感じがしました。

サターン版のは押した感触が弱いので、ドリキャス版のを転用してみようと思います。
記事にはしていませんが3~4年前の補修時にもドリキャス版のゴムを移植したのです。



ゴムで導通する箇所はアルコールで清掃すれば良いのかな。

あとは画面両脇のスピーカー孔に埃が溜まりまくっていたのでこれも清掃しないと...

交換用のレバーは購入して頂く一方でオレも買っていじっておかないと
いざ現場でタッチする際に「SASUKEには魔物が…」ってなりかねませんからね(^^;
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析