忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1523] [1519] [1522] [1521] [1520] [1518] [1516] [1517] [1515] [1514] [1511]


ストックしてあった極上のニューネットコンパネをおろして原因を調べてみました。



レバーや配線は中古のストックから組み合わせました。



ガイドを4方向(穴が菱形になっているのが見えるでしょうか?)にしても、
レバーをグリグリ回した程度では正直4方向だとは感じ取れませんでした。

ただ、4方向になっていたとするとプレイすればあまりにも
動きが不自由なのでもっとはっきりとわかるのではないかと思います。



1つの可能性として、遊んでいるボタンの配線が写真の様にレバー軸とガイドに挟まると
ある方向にだけ動かない状態になりそうです。
(ボタンは使わないタイトルなのでボタンは外して穴は黒いキャップで蓋をしてありますが、
中の配線は取り外す訳にはいかないのでコンパネ内に残っているのです)

遊んでいるボタンの配線を束ねて固定していないので、コンパネを閉めると
中で遊んでいる配線がレバー軸とガイドに丁度挟まってしまうのかも知れません。

…となるとオレの考慮漏れですかね(´・ω・`)



そもそもサンワのレバーが気にくわない、って話ならペアコンパネの流用になるものの
セイミツレバーのパネルも取り付ける事は出来ます。

(↑)写真のは以前ドルアーガに使っていたやつです。
(ドルアーガにペアコンパネとかとんでもなくみっともない話ですね…)
梱包して押し入れに長い間眠らせておいたらの猫のゲロが少しかかっていましたが、
プチプチにかかっただけなので問題は無いと思います。
少し錆びているのでサンダーもかけないといけないかな。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析