忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1515] [1514] [1511] [1512] [1513] [1510] [1508] [1507] [1509] [1505] [1506]

とあるニーズに応えるべく&私的好奇心から既存のシンクロ連射を転用してみようというもの。



キモとなる同期信号を見栄え良く取り出す方法にかなり悩みましたが、
VGA分配ケーブルを購入して分配された片側にこんな感じの物を繋いで取り出す事にしました。



14番ピンのC.SYNCに線を1本繋いだだけです。
PCとアサインが違ったら困るので以前頂いたNEW NET CITYの取説を見ました。



ネットシティは基板格納スペースからコンパネまでの配線の引き回しがえらく不便なので、
同期信号の線はかなり長く延長しました。あまり長く引き回すと何か良くない事が
起こりそうですが、それは「SASUKEには魔物が潜んでいた」という目に遭ってから
対処すれば良いかなと。(良くないだろー)

写真では未接続になっている白と黄色の線はGNDと+5Vです。
せっかくなのでカラーリングはセガ準拠で。



*5VとGNDは純正パーツを加工して取りました。

コネクタとピンは持っているので1から作る事も可能ですが面倒なので…(^^;

全ての作業を終えてから連射を取り付けるタイトルに「溜め」がある事に気付きましたが、
必要なのは特定場面での連射だけっぽいので、とりあえず考慮しなくても良いかなと。

寝る直前に作業を始めたので現在5/29(日)の午前3時。
この後寝て開店の7時に間に合う様起きれるのか!?
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析