忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1475] [1472] [1469] [1474] [1468] [1473] [1467] [1466] [1465] [1463] [1464]
2日前に時間の都合で交換出来なかった連ジDXとゼータDXの帯を
自前でカラーコピーを取ってラミネートした物に交換作業。

まずは連ジDXから…



「この男、既にゾンビだ!」ならぬ「この帯、既に貼り付いている!」



せっせと拭き掃除すれば綺麗になります。良かった。



メインの4ボタンは使われているカラー故に殆ど目立ちませんが、
スタートボタンは定番の(?)黄色で長年の手垢汚れが目立つのでバラして拭き掃除。

…いや、そんな汚れが気になる様な人がゲーセンに来るかと言われると返答に困りますが、
だからと言って、ねぇ?



連ジDXで一番「うわぁ(;´Д`)」だったのがこれです。
レバーのブラスチック円盤が2枚も付けられている上に1枚は裏表逆という…
(確か2枚中1枚はコンパネの鉄板の下側に付けるんですよね…?(^^;)

帯の交換&清掃後はコンパネを止めるネジ(ボルトとナット)が欠損している箇所に
自前で用意したネジを締めて…と。

後にわかったのですが、筐体の取説に「キャレッジボルト」と「フランジナット」と
名称が書いてありました。名前がわからないと買うに買えないのでひと安心。



次はゼータDXを4台。



綺麗になりました。



綺麗になり…んん!?



蓋パーツが無い上に恐らく塞いでいたであろうテープもね~よ!!

こんなパーツを予備で持ち合わせてはいないし、
クレジットや金庫に影響が無いから放置されているのだろうか?
(誰も気付いていない可能性も多分に考えられるのが怖いところですが…)

こればかりはしょうがないので諦めるか…
これで連ジDX4台、ゼータDX4台の計8台作業完了。

残るは今日の本題であるハイパースト2の筐体に残る各種シール剥がしですね。



既に半分剥がしてしまった後ですが、まずは軽いジャブとしてこれを。



チョー綺麗に剥がせました(・∀・)



最も見苦しいこれ。もし綺麗に剥がせなかったらどうしよう…?



意外にも剥がせますよ!?



「いやった~!」(ミスタラのエルフの声でw)

このくらいまで剥がせれば許容範囲ではないでしょうか?



逆サイドから見ても大丈夫かな。

気持ち的にはここで初代イースの「The Morning Glow」が頭の中で流れてきそうですが
まだシール痕が残っているので片付けないと。



どこの店舗で何が貼られていた痕かは知る由もありませんが、筐体左右上方にも
両面テープの残りみたいなのがあったのでスプレーとスクレーパーで剥がしました。



このくらいの汚れならどの筐体にもありそうですよね、ってレベルまでは落とせました。



1P側にも何かの痕があったので、この写真を撮った後に剥がしました。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析