忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1463] [1464] [1462] [1461] [1460] [1456] [1455] [1454] [1459] [1453] [1452]


DATA EASTばりに表示領域の狭いタイトルなのでVとHの位置のみ調整。



せっかくなので…と言うか、自分以外にやる人は恐らくいない気がするので
エスカッションを外してブラウン管表面の清掃をしましょう。



ブラストの取説には「表面はアルコールで拭けよ?優しくだからな?」と書かれている事に
最近気付いたので、ガラス清掃の洗剤ではなくアルコールで。

セロテープはラミネートしたインストもどきを貼る為の物です。

帯を入れるスペースも拭こうと思いガラスを外したところ、
「カラーン」と音がして何かが下に落ちましたよ?(・∀・;



ゲェーッ!金属が外れた!(;´Д`)

これはオレの取り扱いが悪いのではなく、
金属とガラスを接着している両面テープ(?)の劣化が原因ですね(^^;



飲み物をこぼしてあった訳でもないのでそこそこの拭き掃除で綺麗になりました。

角の部分に汚れがかなり溜まっている場合はマイナスドライバーでそぎ落とします。
元々あったシートも既に無くなっている上、白地と言う事もあり、
汚れていると目立ってしまうので綺麗な状態を保つ事は必要ではないかな~と思う次第です。



珍しく魔物は潜んでおらず「バトランチスの謎」無事稼働開始出来ました。



ブレイザーの時に窓口の方がテプラを貼ってくれたので、
それを活かす為にボタン位置はこんな感じになりました。

以前は自前でテプラを貼っていたのですが、
入れ替え後に不要となった際に剥がすのが結構大変なので自分では控えていました。
テプラって剥がす際にテープとインクの部分があっさり分かれてしまい、
残ったインクは簡単に除去出来ないと言う難点があるんです(^^;

自分でプレイしてみたところ、小Pボタンの位置を押して空振りしてしまうので、
面倒くさがらずに小P(連なし)・中P(連付き)に変更した方が良いのかな…。



ゲームオーバーとネーム入れの曲も心に響きますね~。

3812を2個搭載という謎に豪華な(?)構成なので、
ミキシング前の出力をLRに振り分けてステレオで鳴らした事があったのですが、
効果音のLR割り振りは考慮されていないので感触はあまり良くなかった記憶があります。

2203が2個載ったタイトルでも同様の事が出来ますね。
サイキック5や忍者龍剣伝、あとは聴き心地を試した事はないけどカプコンのでも出来そう。



多少精通している方向けのおまけ。

ポール・ニューマン。

このタイトルも音色に厚みがあって曲が素晴らしいです(=゚ω゚=)
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析