忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1442] [1443] [1441] [1439] [1440] [1438] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431]

8/25のエントリーに少しだけ記載したダイナマイト刑事EX1P側レバー、その後の話です。



渡したサブガイドは無事取り付けて頂けたと伺いましたが、
近いタイミングでこんな(↑)会話をしてる人達もいただけにヒヤリとしました。
些細な事でも気付いて迅速に対応しないといけないよな、と痛感します。
(本来オレが痛感する事ではないのですが(;´Д`))

そして本題。
サブガイドを取り付けたので感触の良い8方向レバーに生まれ変わっているはずですが…

レバーをグルグル回したところ、サブガイドを付ける前と感触が変わっていませんよ?(・∀・;

どうにもスッキリしないので思い切ってコンパネを開けて頂きましたが、
サブガイドは新品だし、8方向穴にも合っていて異常は見当たりません。
なのにこの変な感触は…レバー軸のバネがヘタってるのか?(;´Д`)

う~ん、セイミツレバーだからお店に在庫があるか何とも言えないし、
一旦帰宅してうちのストックを持って来るのも今日の雨風を考えると避けたいし…
じゃあ、気持ち感触がまともな2P側のレバーとチェンジしよう。

プラマイのドライバーだけで済むし、一番手間がかからない選択肢でしょう。



レバーの頭を外すのはマイナスで、レバー自体を外すのプラスなんだけど…んん!?



プラスでもマイナスでもないだと~~~~~~~~!?



結局コンパネ自体を取り外してからペンチで頭がツルツルのネジを外しましたよ。

ホント、すんなり済む作業がすんなり済まない事多いよね(- -;



さーて、コンパネマウントして作業終了しようぜ~と心の中でつぶやきながら
帯を押さえるガラスにふと目をやったら余計な事に気付いてしまった。

帯とガラスの間に飲み物がこぼれてる!
てゆーか、帯のカラコは綺麗だし、飲み物がこぼれたガラスを拭かないで帯入れたんじゃないの?(;´Д`)



けっきょく南極拭き掃除。

楽しいぜ!(新条ひなきちゃんの声を想像して下さいw)



帯を押さえるガラスと帯が収まるスペースも超綺麗になりましたよ!

帯が収まるスペースにはこぼれた甘い水が染みたわけのワカラン紙切れが
「ぶうぇちょ~」って貼り付いてました。



コンパネをマウントするネジも四角い台座が無い物の方が多いんですけど…(^^;

このテの細かい部品に関してはどこのお店もこんな感じなのでしょうか?



接続ミスがあっては本末転倒なので2L6B分のチェックはしました。

ネットシティ&NAOMIなんてレトロでは縁が無いので作業しててやや緊張しました(^^ゞ



急場をしのいだに過ぎませんが作業は完了。



結局、レバーのヘタりは解消されないままなのでレバー自体を交換する事になると思います。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析