忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1441] [1439] [1440] [1438] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431] [1430] [1437]


依頼を受けたので手持ちのストックにヌルヌルした液体を塗布してサビ取り。
本来ならヤスリ掛けもするのですが、時間が無いので今回は断念しました(- -;

そして現地へ…



新たに導入された対戦台1セットの2P側がペアコンパネなので、
それをシングルパネルにするのが今回の目的です。(1P側はシングルコンパネマウント済み)



持参したコンパネは1P側と同じデザインだったので丁度良かった(^^)



元々マウントされていたペアコンパネを取り外すと今回も凄まじい汚れだったのでひたすら拭き掃除。
(写真は既に清掃しきった状態のものです)

残念ながら付着した錆は拭き掃除ではとれませんでした。



錆が付着していない部分は拭き掃除で十分綺麗になりました。

ここまで汚いと全ての台を清掃したくなりますね(- -;
流石にブラストをバラして水洗いとかは出来ませんが、人の手が触れる部分は綺麗にしておきたいな~と。



「2P側だしな…」と勝手な思い込みで操作系のコネクタをオレンジの方に繋いでしまい、
テストの際に「あれっ?ボタン効かない??」ってなりました(^^;
対戦台も積極的にタッチしないとダメですね。



幸いにしてブラウン管は1P2P共に状態良いです。ええなぁ(´ρ`)



mameを見た限りだと、980629、980727、980904、の3バージョンあるみたいですね。
持ち込んだ方のツイートを見るとご自身で電池交換もされた様なので
余程好きなタイトルなのでしょう。



綺麗な状態で稼働開始出来てえがったね。

そうそう、1P側のコンパネって綺麗に見えたけどよく見てなかったな。
どんな感じなんだろう…



なんじゃこりゃ~~~~~~!!!!

こっちこそ看過できないでしょ~、って事で結局1P側も提供せざるを得ないですよね(;´Д`)

そして週末のお休みは世のため人のため、オレはサビ取りをする訳ですよ。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析