忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1410] [1411] [1414] [1415] [1416] [1409] [1408] [1407] [1404] [1405] [1406]
思い付きで1年前に訪れた事がある亀有のゲーセンへ行って見る事に。



ぬわにぃ~~~~~!?

店長は「二重のエリアをしていた」可能性もあるという事で反対側の出入り口へ…



ぬわにぃ~~~~~!?

ラピュタは本当にあったんだ!じゃなくて、カメアリは本当に閉店したんだ…と。


駅反対側のフジなら看板も見えてたから大丈夫だろ~、と思ったら
何故かレジャランになっていました(;´Д`)

ここで2人同時プレイをやってみたアルカノイドリターンズが意外にも曲が良かったですw


流石にこれだけでは腹が満たされないので友人の案内で移動する事に。



ゲーセンではない…だと…?



入ってすぐの区画にエアロとメダル機を改造した感じの筐体が。

この面にはマリオ、鉄拳2ベータ、ゼロ3、レイブレーサーがありました。
マリオ以外は生死不明。(「故障中」の貼紙が貼り付けられている筐体も有り)



この面には電源の入っていないライデンファイターズ2が。



この面には何も無し。

壁に貼り付けられた段ボールには「TVゲーム 1ゲーム 50円」と書かれています。
かつてはこの区画にもっと台数があったのかも…?


これだけかと思いきや、更に奥には…



独自の進化を遂げたテーブル筐体キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いや~、こんなの見た事無いなぁ~w

 珍! 珍!
珍! 珍! 珍!

って感じでしょうか。



ボタンこそタイトー純正品ではないけど、宣伝乙ゲーセン以外で現役稼動って凄い…。



ちなみに「遊ばれちゃう」タイトルはご覧の通りセメント設定で対策済み!

クレコンPartIIのエクステンドが2万に設定されていたのには流石に腰が抜けたw



でも、マリオは 2万,以後3万エブリだった。謎だ。

調査捕鯨ならぬ調査マリオは PHASE 16までプレイ。
単身乗り込んでいたら…言わずもがなですね(^^ゞ



ひとしきり遊んで帰り際、建物の壁にヤモ君が∑(゜Д゜)

尻尾を見ると1ダメ喰らっちゃっていますね…(´・ω・`)

我が家にも生息していますが、名前の由来を調べればわかる通り(干渉せず)保護していますです。

ここは21時閉店らしいので20時半頃撤収。
近年はすっかり夜出歩かなくなったので何とも楽しい遠足でした(^^ゞ

2015/6/23追記



友人から今年の2/20時点での写真を頂きました。
どうもありがとうございます(^^ゞ

少林寺の台はゼビウスだった時もあった様です。
ただ、画面が赤いのでブラウン管が不調だったのか、色調整が為されていなかったのか。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析