忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1383] [1382] [1381] [1380] [1378] [1379] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373]


寄ったついでに自己啓発。

最初の3D面で死ぬのはお約束になりましたw
あの対空砲火はホント苦手です。

そして、グラIIのn-4くらい苦手意識の高い4面。



ビョワ~~~~、ビョワ~~~~ (警告音)

今回は何機死ぬのか?まさかの全滅なのか?



どっこいバルカン持ったまま撃破出来た!!(;゚∀゚)=3

こんな心境ですw↓ (勝手に画像を使うと罪に問われるのかな…?)



流石に泣きはしませんが、90年代に基板を買ってプレイしていた時にもパワーアップを
持った状態でこのボスを倒した事は無かった気がするので感動はしましたw



そして大好きな6面!!(=゚ω゚=)

今回は前の面で死んでないから対地攻撃もウェーブなので有利に進めます。



ジェミニウィングみたいな何か。



5面ボス直前。

ここは楽なので筐体のスピーカーに耳を近づけて「GRAND BATTLE」に聴き入ります。

写真を撮る余裕は無いのですが、道中には超大型爆撃機と対峙する場面があり、
メストの攻略記事中の写真キャプション「やめてくださぁ~い」を思い出したりと
5面には色々な事が詰まっています。
忍者くん阿修羅ノ章で言うところの SCENE 16 みたいな感じです。

そういえば蒲田のレンタルビデオ屋でメストの攻略ビデオを借りて見た事もあったっけ。



6面ボスは1機の被害で撃破出来ました。

これだけ残機があれば7面のサギクサい白編隊&誘導弾の
どう考えてもおかしい当たり判定を乗り越えられるかも!?



結果、7面ボスに到達するも、ボスを守る砲台の対処法を思い出せず全滅しました(;´Д`)

いや~、何だかんだで頑張れてるし、楽しめてるし、曲を愛せてるなぁw



ついで…って訳ではないけどこちらもプレイ。

A-JAXもそうだけどホントに音が通らないっすね~(;´Д`)
ステレオ&そこそこ大きめの音量にしている意味が無い。

友人の提案する様に外付けスピーカー台を作るべきなのか…。



A-JAXと続けてプレイする下記の様な違いが顕著なので驚きます。

A-JAX→自機は速いが左右のスクロールが遅い(マップの左右幅が狭い)
ドラゴンセイバー→自機は遅いが左右のスクロールが速い(マップの左右幅が広い)



今回はライフ制でも光るコウモリが出ました。



結構頑張った気がしたけど前回と同じ70万点台だった。



音が聞こえない不完全燃焼感はあるものの、
隙があったらスピーカーに耳を近づけて聴くという学生時代の様な事をしました(^^ゞ

贅沢過ぎる環境は人を退化させるのかも知れない。(んな事は無いかw)
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析