忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1343] [1344] [1342] [1340] [1341] [1345] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335]


友人から教えて貰い読む様になった軍鶏が遂に完結してしまった。
チェルノブ風に言うならば「OWATTE SHIMATTA . . .」でしょうか。

正確な時期は忘れてしまったのですが、2004年 or 2006年の暇だった時代に友人が単行本を
貸してくれて、読んでみたら一気に作品に引き込まれてしまい、2003年に読みだした
ヤングアニマルのホーリーランドと並び、2000年代のオレ的2大タイトルでした。

wikiの作品説明にある「(前略)…90年代以降激変した日本社会の闇、人間心理の暗黒面を大きく
取り上げているのが特徴。」と言う部分に少なからず…否、相当惹かれました。

ホーリーランドはその為だけに月2回(だっけ?)のヤングアニマルを買っていましたが、
軍鶏は単行本の発売をひたすら待つスタイルでした。

しかし、このタイミングで完結とかどう考えてもおかしい…
と思いツイッターで検索してみると、案の定な感想がずらずらと(^^;

オレ的には黒川師範が戦後の飢餓を渡る様を描いた外伝を待ち望んでいたのだが、
それも叶わぬ事となってしまった。

今回イブニングを買って驚いたのは、90年代にそれなりにハマった銃夢が載っていた事。
銃夢…じゃなくて銃夢火星戦記っていうのか。
そうだ!と思い銃夢をwikiで調べてみると…うわっ、これも揉めてたの?(;´Д`)

とまあ、そんな感じです。(どんな感じだよ!w)
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析