忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1308] [1307] [1305] [1300] [1299] [1306] [1302] [1301] [1303] [1304] [1298]
休みで天気も良いので山々が見える方(「税務署の方」的表現)まで繰り出してゲームを
やってみる事に。



相模大野駅にとうちゃこ~。
改札前にはクリスマスツリーがありました。

一度行ったマップは忘れない質(たち)なので、駅を出て迷う事もなし。



はれ?

前回訪問時にダラ外が置いてあった場所には「アワワ~」が(;´Д`)

…はっ!?クルッ(←後ろを振り向く音)



後ろを取られるゴルゴ(・_・;
ダラ外は斜め後ろに移動していましたw

友人との待ち合わせまでの時間潰しで寄った訳ですし、プレイしてみましょう。
(e-amuカードを持ってたらクイズやってたかな…)



EXではないのでペアコンパネで問題ありませんね。
2P側の操作系が取っ払われているのは右隣のセイヴァーをプレイする人と
ぶつからない様にする為なのでしょうか…?



いざ自分でやる段になって気付きましたが、ボタンがずんずん教配列じゃないですか!
これじゃあラーメンマンと一戦交える前にゲームオーバーですよw…って、真面目にプレイ
する訳ではないですし、そこは温かい目で(=´ω`=)



うおおお、順調だぜー!(まだ1面だよ)

オレは人生の辛い事からすぐに逃げ出すチキン野郎なので2面はBゾーンで!



そんなチキン野郎ですがコイツとの一戦は外せません、ボンバーゴリ押しですがw



マン身創痍でラスボス到達しましたが…



「オイッチニー、サン、ポー」な体操をするカニにやられました(´。`)

100円2クレと言う設定でしたが、プレイの途中で気付いた事があったので、
残りの1クレでコンティニューおじさんするのはやめました。
気付いた事とは下記の3点。

 連付きなんだけど妙に弾密度が薄いので15連なのだろうか?
 ちょっと爽快感に欠けました。

 サウンドは恐らくモノラル。
 ブラストシティ筐体でありながらステレオで奏でられるタイトルをモノラルで
 稼働させるのは実に勿体なく、かつ、残念な事です。

 気まぐれで押してみた連無しであろう位置のボタン。(ショット1の位置にあるボタン)
 押しても弾は出なかった。

余計な事かとは思ったけど当たり障りの無さそうな連無しボタンの事でお店の人に声を
掛けて色々聞いてみました。



障害の切り分けに関する考えが違う(と言うより連射配線に関する知識の違い)為か、
いきなりショット1ボタンを交換してくれたものの、連無しショットは出ず。

ただ、スイッチテストを見る限りボタンは効いている…
…えっ?何でショット1を押してるのに「FIRE 3」が反応してるの!?(;´Д`)

よし、わかった!(by 等々力警部)

連射導入時にショット1を二股にしていなかった上に、ショット3の配線をショット1の
ボタンに繋いじゃっていた…と言った感じでしょうか。
「配線が浮いてる(余っている)からこのボタンに繋いどけ」みたいな感じの作業者の勝手な
判断だとしたらちょっとどうなの?って思いますけど…

サウンド出力に関してはサウンドテストで改めて聴いてみた限りでもモノラルかなぁ。
対応してくれた方は(立場上)下の扉は開ける事が出来ないとの事なので、最終確認は取れて
いません。と同時にどんな連射が使われているのかも不明です。

お店の方は爽やかで対応も好感触なだけに何とも勿体ない稼働状況ですね…(´・ω・`)

せっかくなので格ゲーのコンパネのその後の状況も見てみました。



ハイパーストII



ヴァンパイアセイバー

自腹を切ってまでホームの環境改善に尽力しようと言う利用者がいないのか、
はたまた、お店側がそこに一線を引いていて、それが環境の改善を阻んでいるのか…。

…それについて第三者がモヤモヤするのも余計なお世話ってもんですよね(´д`)
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析