忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1299] [1306] [1302] [1301] [1303] [1304] [1298] [1295] [1296] [1297] [1294]

突如友人がハマったというウォリアーブレードをプレイして貰う為、仕事明けでお疲れの
ところに声をかけ、夕方から新宿区のとあるゲーセンへ繰り出す運びとなった。
(カテゴリはウォリアーブレードに敬意を表して3画面カテゴリ扱いとしました)



途中はヴィンテージ武井の「超田舎に泊まろう!」ばりに割愛…(すんません(;´Д`))

ラスボスが着地するPCMが固くてイイですね(=゚ω゚=)



こうして改めて見ると、劇画タッチなキャラクターとデモシーンの雰囲気が
オペレーションウルフを彷彿とさせますよね。
転じてオレら世代のタイトーっつーか。



オレと地元の友人が毎週末ハイテクノーベル神保町に通っていた頃の作品なので、
ノーベルでのロケテでプレイしてアンケートにも答えた事がありました。
が、リリースされた後の事は殆ど記憶に無いんですよね~(^^ゞ

もしかすると在りし日の高田馬場のGONGONでプレイした事があったか、それ以外だと
大森駅山王口の田園でプレイしたか…そんな感じですかね。



スタッフロールの後ろで誰かが(ラスタン?)馬に乗って走っているのですが、
ブラウン管の調整が今ひとつなのか、目をこらさないと見えません(´・ω・`)
2画面版ダラIIと2 in 1で尚かつダラIIの方が人気高そうだから、この調整で仕方ないのかな…
とはプレイした友人の弁。(「弁」の用法間違ってないかな(?_?))



ダライアスとこれは筐体を入手しないと始まらないので、
好きなプレイヤーに提供してあげたくても出来ないのが歯痒い思いですね(´・д・`)

プレイした友人は「(筐体込みで)50万までなら出してもいいかな」と言っていたので、
どなたか譲って頂ける方がおられましたら一声かけて鍵かけて!



オレ的にはネーム入れのこの星に心打たれました(;_;)
タイトーは「規制の概念を超えたファンタジー」…ってくらいの意気込みだったのかな 。

プレイした友人はまだ発展途上な為、「ノー○ンキッド」ならぬ「コンティニューおじさん」
でのクリアですが、いずれこの檜舞台で1クレクリアを見せてくれる事でしょう。

※後日、PS2のタイトーメモリーズやゲーセンのmame筐体で1クレクリアを達成したとの
連絡を受けました。おめでとうございます!(・∀・)

目当てはウォリアーブレードだけだったのと、その他レトロは我々(まだ頭髪がある身)には
とても立ち入れないオ~ラのおじさん達で溢れかえっていたので、次の目的地である
千代田区へ移動する事に。



オレ的後日談ですが、オレ自信頻繁にプレイしに行ける日常ではないので、中古でサントラを
買ってみました。安くはないけどプレミアでもなかったので良かったかな~と。

アルバム構成やループ数に納得いかなくなり、サントラを買わなくなってから相当な年数が
経つのでホント久々。

ミニラジカセで直録(スタフォ,テディーボーイ,モンスタ-ランド,ごんべえ,ドルアーガ,LR3,ドラスピ,ASO,アテナ,ABII,etc)

サントラ(G.M.O.レコード)

サントラが進化

それでも変なメドレー構成があったりしてサントラに嫌気がさす

基板直録で構成にも満足

やっぱり効果音や喧噪が入ったライブ音源がしっくりくる(イマココ)



ライナーノーツに「サントラ発売の時点で」開示出来る制作秘話でもあれば…と思っての
購入でしたが、このアルバムのウリはギャ○クティック○トームだった様で、ライナーノーツ
で沢山をページを割いているのは言わずもがなと(´・ω・`)

ウォリアーブレード→1992,何月かは不明…
サントラ→1992.5.21 (ジャケット裏に記載の日付)

今になって聞いちゃった系の話は↓にまとめられていました。
http://t○getter.com/li/648208
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析