忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1300] [1299] [1306] [1302] [1301] [1303] [1304] [1298] [1295] [1296] [1297]

季節柄、こちらへ移動してきた頃には既に暗くなっていて、
オレ的には久々の夜のゲーセンとあいなった。



テーブル筐体がウリのお店でテラクレスタをやってみました。
死ぬ事もなく淡々と進み、写真は1回目のマンドラーを倒した直後だろうか。



またマンドラーを倒しました。
まだ死んでません。



またまたマンドラーを倒しました。
この手前で何機か死んでます。
ぼちぼちFマークと残機が重なって興奮してくるのですが(しねーw)、ここらで納竿。



ネーム入れを見て、この人ってTwitterで「スペフラ」のアイコンの人なんじゃ…?ってオモタ。

プレイ中、スピーク&レスキューの「タスケテー」って声が店内に木霊し、当時は何とも
思わなかったあの音声合成が宣伝tweetでお馴染みの「爆音」と相まって妙にツボに
ハマり笑いそうに(;´Д`)
ふと、はす向かいでバイキングに興じる友人の顔を見ると…

「何ということでしょう、笑っているではありませんか」

いや、アカンて、もうホンマ…と大晦日のアレ状態でしたw

その後は上に細長いお店へ。



特にやりたいタイトルがある訳でもなく、適当なチョイスで手を出してヤケドしようかと
思ったら余裕を持ってクリア出来てしまった。

コッテコテのメーカー信奉者からはカスゲー扱いなのは疑う余地もありませんが、
綱島ブルースカイからROMキットを買ったと言う事もあり、オレ的には心のタイトル
だったりします…あ、いや、そこまでではないけど好きなタイトル、遊べるタイトル、
クリア出来るタイトル、曲が好きなタイトル、とかそんな感じ。



「でぃ、えん」って言ってる様に聞こえますがお聞きの皆様は如何でしょう?

話は前後するけどROMを買ってからは毎日仕事から帰ってからせっせとプレイしました。
昭和な折り畳みテーブルの上にPC-TV454を縦置きにして乗せ、両脇にミニコンポの
スピーカーを配置して…とてもナツいです。
DIPの8番が一時停止だったんじゃなかったかな。



エンディングの曲は心休まります。



結構やってる人がいて驚きましたΣ(゚Д゚)

そんなこんなで夕方スタート(RFの飛行場スタート風に)の日曜を満喫して無事帰宅と。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析