忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1307] [1305] [1300] [1299] [1306] [1302] [1301] [1303] [1304] [1298] [1295]
タイトルは当時地元のゲーセンで魂斗羅が流行っていた時に誰かが歌い始めたものですw



せっかく部品の買い出しでこの街に繰り出したし、さっきプレイしたニンジャウォーリアーズは
色々と残念な結果に終わったと言う事もあり、駅に向かう足でもう1軒のゆうめいゲーセンへ。

通路が狭いのでヲタ客のリュックサックがぶつかるんじゃないかと気になり安心してプレイは
出来ないのですが、まだ午前中なので大丈夫だろう!と言う作業者の勝手な判断で何か1ゲームやってみよう。



そして、割と好きな魂斗羅をプレイ。

1クレ目はランス・ビーンで始めたものの、ボタンが4つもあり、
「あわわ…(;´Д`)」となってしまい早々に死んでしまったので気を取り直して
ビル・ライザーで2クレ目を開始したと言う…(^^;

分幻鬼ゴドムガーやツンドラでチマチマ稼げば残機に余裕が出来るので
ロートルなおじさんでも結構進めます。



当時はミスが多く余裕が無い為、残機依存で特攻による速攻クリアというプレイスタイル
だったのですが、大人になってからは多少上手くなったのでラスボスの周囲にある
ジェネレータを全破壊して「ククク…、手も足も出まい」とほくそ笑みますw

ラスボスはダメージを受けるとブルブルと振動するアニメーションが高速化して笑えるので
動画に撮ってみましたw

https://www.youtube.com/watch?v=-EJ8RlYio9s

撮ってはみたものの、あの振動は再現されずたいして面白くはありませんでした…(;´Д`)



無事クリア。



明るく晴れやかな曲のスタッフロール。
曲名は「Sandinista」。

当時はゲームのタイトルを「ニカラグア反政府ゲリラ」って呼んでたりもしました。



ネーム入れの曲もまた良いです。

ステレオで稼働させてくれるのはとても有り難いのですが、
ブラスト以外の筐体ではその恩恵も薄いので歯痒い思いでイパイです。

全面を通して曲が良いよなぁ~。
ファミコン版は無限ループ仕様や周回を重ねた際のザコ大量発生による処理落ちが逆に好きだったりします。

土曜だし混雑する前に撤収しよう。
行動の基本はゴーストスカッドなんじゃよ。(形跡残してるじゃん!w)



帰りに東京駅から東海道線に乗る際、駅のNDで絵柄に釣られてパンを買ってしまった!
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析