忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1305] [1300] [1299] [1306] [1302] [1301] [1303] [1304] [1298] [1295] [1296]
最近滅多にない部品の買い出し。
そのついでにどこかのゲーセンでニンジャウォーリアーズをプレイ。



3面辺りからだっただろうか。
右端の画面の垂直同期ズレと思われる症状が出始め、時折画面が縦スクロールしだすw (写真は4面クリア時)



尚も症状は続き、そんな中でも装甲を剥がされる事なく5面クリア。
でも画面は相当ヤバい状況。



最終面開始時から右端の画面はもうずーっと縦スクロールw

「アカーン!」(by ミヤジャガ・ダイスキ)ってな感じで投了。

EGRETに入ったありふれたタイトルなら放置上等なのですが、物が物だけに一応
店員に伝えておこうかとプライズの調整をしていた店員に声をかけてみた。

…が、この店員、筐体前で状況を説明するも色々わからない系というオチ。(若そうだったし)
加えてこの店員、巨漢でおでんくんを彷彿させる風貌でありながら
言葉遣いが妙に丁寧な上に顔が近い。とにかく近過ぎるんや!!(;´Д`)

喧噪で声が通らない環境故、認識の齟齬があってはマズいとの配慮であると好意的解釈は
するけど近過ぎるんですよ、顔が、ええ。



すぐには解消出来ない可能性がある為、他のゲームへのクレジットで弁済を…と言われたが、
他にコインいっこいれたい様な物は無いので「時間が無いので結構です。ただ、きちんと
調整をお願いします」とやんわりお断りしたところ、次回来店時にお使い下さいと
写真の様な券を頂きました。(期限は3ヵ月だったかな)

今回の症状は地元のダライアスでも経験しており、その時は垂直同期の調整で直ったので
まずはそのセンを疑ってサッと調整を試行して欲しかったと言うのが正直な感想。

あくまで私的な感覚ですが、ある程度の年齢に到達してしまうとGOLDよりもTIME、
一期一会の感覚が大切なので、関東(国内)でも名うての店舗ならもうちょい適切な対処を
して欲しかったなぁと(´・ω・`)
(メンテ出来ない(権限が無い?)からサービス券で…と言う対処が適切かどうかは人によると
思います)

参考までに最終面での症状を動画に撮っておきました。
https://www.youtube.com/watch?v=nGhBYErq6uA

オレは2007年に基板購入後にプレイを始めた身なので、
この状況ではクリア出来そうにありません(^^ゞ
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析