忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1261] [1259] [1254] [1260] [1258] [1257] [1256] [1238] [1237] [1236] [1232]
1988年末か1989年が明けた頃に専門校の同級生から教えて貰った田園パート2。

JR大森駅からそこそこ近い場所にあったタイトー直営店で、ニンジャウォーリアーズ(画面サイズが
小さい方)、SNKのT・A・N・K、アイレムの最後の忍道があった事だけは鮮明に覚えています。
時代的にメインはタイトーのテーブル筐体でした。
(T・A・N・Kはタイトーのテーブル筐体ではなかったかも知れません)

また、アポロン音工からサントラ(テープ版w)が発売されていたコアランドのサイバータンクを
見かけたのは後にも先にもこの田園パート2だけでした。
ただ、サイバータンクを探し求めて流浪の旅をしていた訳ではないので、
地元にもあったのかも知れませんが(^^;



JR大森駅との位置関係はこんな感じなのですが、道が碁盤の目ではなくカーブしている為
なかなか見つける事が出来ずに困りましたw



専門校の同級生から目印として聞いていた喫茶店「風林火山」は現在は韓国料理「アンニョン」に
変わっています。

田園パート2自体は一昔前に既に閉店していますが、
まだ看板が残っていた頃の写真があるので記念に載せておきます。
デジカメは持っている時代でしたが携帯なんてしていないので手持ちのPHSで撮りました。
(撮影日時は2004/12/16 16時半頃です)



向かって左隣が喫茶店風林火山(現アンニョン)です。

 



師走の16時半という事もあり既に薄暗いですね。(写り悪いからわかんねーよw)



田園パート2が入っていたマンションは今もそのまま残っており、
写真上端の肌色の屋根(マンション3F部分?)が当時のままである事がわかります。

以上、跡地を探訪したので昔の事を書き綴ってみた次第です。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析