忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1196] [1197] [1195] [1189] [1188] [1187] [1185] [1184] [1183] [1181] [1182]

海へ行こうかゲーセン行こうか悩んだ結果、
川崎駅の改札も爆発的に混んではいなかったので街のゲーセンへ行ってみました。



前回来た時は先客がこんな感じだったので諦めて帰ったけど今日は空いていたので1プレイ。

写真は16面の最終ボスを倒した直後。
1年以上ブランクがあったので5機持ち越した程度。

この後、右隣のオメ○ファイターをむきになって何回もプレイするおじさん(30代くらいかなぁ~)が
来たのだが、この店の音量調整が相変わらずバカなお陰でオメ×ファイターの音(ショット音)が
デカ過ぎて耳障り極まりなく、また、耳に入ってくるのを聴いた限りでは、FMも結構下品で火に
油を注ぐ様な感じ。

結果、たいして集中出来ずに…



2周目のプロトで事切れた。

いや~、でぇ~っキレェになりましたよ、
オメ○ファイター!
オメ×ファイター!
ムカつくから2回言いました(`∀´ )

佐久間町の開店は13時なので8Fの裏塔劇を見て時間潰し。



あれっ?
この子ちょっと気になるんだけど何のキャラなんだろう?
世俗に疎いのでわからないなりよ~。

ジャッキーチェンとかチェンジ・エア・ブレードとか久々に見るな~
…と、13時過ぎていたので佐久間町へ移動。

店内に入って思わず「ぐわっ!」
さっきオメ△ファイターやってたおじさん、ここでもやってるよ!
どんだけ人にメーワ(ry…(;´Д`)

ここはコカコーラチェリーを飲むためだけに来たのだけれど
気まぐれで忍者くんアスラ斬魔伝(ちげー)をやってみた。

「テメェ、どこのトーシロだ!」って言われそうな程壁蹴りが出来ない有様。
そんな感じでエンジンがかからないまま終盤へ突入。



いわゆる SCENE 29 の難所その1、「上」字地形。

登った先の蜘蛛の機嫌で2ミス、写真を撮る為に1ミスとそこそこの被害で抜けれた!



右の長い縦穴を下りて左に行くと、難所その2である「退路を断たれた浅い窪地でのボス戦」。

今回のプレイで洞窟面全般にあった奇妙な現象に「不可解な処理落ち」があったのだが、
それが顕著に現れた上に本来あるべき窪地が無くなっており、
ボスが通常の通路に出てくる"びっくらめ~しょん"が発生。

最初は「ええぇぇぇ!!??」と驚き死んでしまったのだが、
ジョナサン・ジョースターの父親の言葉を思い出しw
次の1人で本来の苦労無くボスを撃破(・∀・)



無事 SCENE 30 に行けた、嬉しい!

通常だと SCENE 29 の2大難所で残機が限り無く0になるので、
大体はこの面の難所である「右の縦穴から左の縦穴への移動」が出来ずに終わるのだが…



一発ツモ!!!!
残機も1人あるし、今日はツイてるなぁ~w

左の縦穴では残機を増やす事が容易なので、
ここまで来たらボス戦が嫌にならない限りクリアは固いのです。



ガイコツの足元をくぐれるヌルヌルバージョンと言う事もあり残機を貯めてから余裕を持ってクリア。
いよいよ最終ボス戦。



ラスボスにはじかれて画面左下で爆弾を撃っていればクリアになるのですが、
たまたまラスボスの竹光に当たって死んでしまった。

残機もあるし問題無いな( ´ー`)
と思っていましたが再スタートした画面は…



おい!真っ暗闇ですよ!w

スコアの辺りに自機がいて壁登りや移動のモーションはとるのですが、
見えない地形があってどうにもならず。

そのうち火車が来て死亡w

死亡後も状況が変わらず…と思ったら、2人死んだ後に若干画面が変わり、
どうやらラスボスの下のマップにいるらしい事がわかった。

3人死んだ後に奇跡的に通常のラスボス戦に復帰。
再度竹光で死んでしまいラスト1人となるも漸くクリア。
寿命が縮んだよ(;´Д`)



サイキック5みたいにALLクリア後はネーム入れが先。



ネーム入れと同じ曲なんだけど、心に染みます。



高校時代、専門校時代とかなり遊んだ上に、近所から無くなった後は
ちょっと足を伸ばして探し回って遊んだ程好きなゲームなので本当に感慨深いです。

wikiを見ると色々盛り込めなかった事、やり切れなかった事があるらしいのだが、
自分がその当時遊んだのはこの内容だった訳だから、これで良いんですよ。

店を出てみると、一旦は曇った空もそこそこ青い部分が見えてちょっと気分が良かった。
(熱い風と陽射しが強烈だったけどw)

昭和通りの天下一で遅過ぎる昼メシを食べてから新日本橋まで歩き、横須賀線で無事帰宅と。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析