忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1184] [1183] [1181] [1182] [1176] [1177] [1175] [1174] [1172] [1173] [1169]
元々コイツは競売への出品依頼を受けていた品なので画面写真を撮らなければならないのだが、
手持ちの液晶では相性が悪いのか良い具合に映ってくれなかった。

腰を故障しているので荷物(基板)を持って歩くなんてとんでもないのだが、
部屋の荷物をなる早で減らしたいので筐体を使わせて貰いに行った。



うそっ?
ブラウン管でもアウト~?(;´Д`)

…あれ?この症状、数年前にも見たぞ?
WIZとエキサイティングアワーを動確させて貰った時だ!

そこでハーネスを見てみると…ビデオGNDが配線されてね~!w

店のおばちゃんと「線の切れ端無い?」「あるよ」なんてやり取りをしてビデオGNDを接続。



ビンゴ!
いや~、QMAで閃いた時の様な感激だったよ。

家のバラック環境だと無音時の「サーッ」って音が気になったけど、
本来の稼働が想定されている筐体では全く問題無しですね。

う~ん、ジャレコのポニー欲しい熱が高まるなぁw



基板放置で店のおばちゃんと昔話を楽しんでいてふと気付いた。

ONLYのスペル間違ってるよ!w
(VSシステムにもスペル間違いしてるタイトルあったよね)



帰宅してからすっかり忘れていた下ボードの集合抵抗の破損を思い出した(;´Д`)

とりあえずは動いているし、完全にコーティングが剥げちゃってる1個だけ交換してみますかね。



コーティングがピスタチオの殻みたいな感じになっていたので思い切って剥いでから取り外し。



1Kオーム(表示は102)、8素子、9ピンの集合抵抗。
手持ちの麻雀基板に1個載ってたのでそれを外して移植。



取り付け完了。
元々これが原因で障害が発生していた訳ではないので達成感はありません。



まだ他にもコーティングが剥げている箇所が数ヶ所ありますが、移植作業が面倒臭いので(ry



ビデオGNDを配線したので手持ちの液晶でもバッチリ映りました。

この写真の場面、発進時の音色に厚みがあって凄く良いです。
ただ、DIP SWにこれと言ったお遊び機能が無いのでサントラが作れません。
(隠しで何かあるのかも知れませんが)
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析