忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1091] [1086] [1219] [1085] [1084] [1081] [1080] [1079] [1077] [1076] [1078]
ゲーセンでクイズを1プレイした後は
当時の面影を知る事が出来る何かが残っていないか?とウロウロ。

浮島からカーフェリーでここへ来たのって小学校高学年の頃の事だし、
カーフェリーが港のどこに着いたかなんて覚えていなかった(´・ω・`)

でも…



それっぽい場所があった。



夜、帰宅した後で検索してみたところ、どうやらここがそうだったみたい。

そうかぁ、そうだったのかぁ…。

せっかく来たので近辺も散策。



海浜公園から中の島へ渡る橋。

人気も無いのでもしや現在通行禁止なのかな…?なんて思った。



一番上まで上がったら柵が無い場所とかあるし!(;゚∀゚)=3

高所が苦手な上に今日はかなり風が強かったので戦略的撤退(笑)

この橋、人だけが通る物かと思っていたのだが、
引き返して降りて行く際に車が上がって来たので驚いた。

きっとあの柵が無い場所はそんな感じで車を避けた人が突き破って落ちてしまったのだろう…。
(普通、そうは考えねぇ~だろ~(笑))

平日&ゴーストタウン効果で人はまばら。
こんなどんよりした晴れじゃなきゃもうちょい気分も良かったんだけどな~。



駅に向けて帰る際、往路と違うもっと寂れた方へ進んだら、
昭和のドライブインを彷彿とさせる店があった。



店名の両脇にある看板はコカコーラのなんだけど上から塗り直してあった。

ロゴが消えて白いラインも細く書かれているその様が、
コピー基板を思わせて妙に嬉しいと言うか何というか(笑)

往路、駅前の通り(国道245号)を通った際、
脇道にそれた方向に古ぼけたボーリング場あるのに気付いていたので、
ハァハァしながらそこを目指してみた。

悪くても廃墟、営業していればダイシボウル級?どっちに転んでもそれなりの物件なはず。



看板に風格あり。

建物としては生きてるっぽいので「乗り込め~~~!!」(by 谷隼人隊長)



2Fの映画館フロアに色々あった。

この自販機、妙に綺麗だったのでレプリカの可能性を考えてしまった。

単に状態が良いだけなのか、レプリカが製造された過去があるのかまではわからんちん。



でも、せっかくなのでジンジャーエール買って飲んじゃった(・∀・)



ラッキー&ワイルドとアウトランナーズ。

他にはジャレコのポニー筐体で麻雀や19XXなどが計5台。
アストロが1台、ファイナルラップRの3番4番席側が1セットとゲーム系は正直弱め。



3Fにはボーリング場と喫茶がある様なのだが、あいにく水曜は休み。



天井にあったこれ。
何なのかはわからないけど昔はデパートでも見かけた様な…。



これを見て思った。

今の便利で近代化された商売って「ありがとうございました」一言取ってみても薄っぺらいよね。
ともすりゃ客にツバくらい吐きそうな態度を取るヤツまでいる始末だしね(´・ω・`)

ボーリング場と喫茶、トイレも未確認だったので近いうちまた来たいなぁ。

セントラルボウルを出て帰る足でどこかで遅い昼メシを食いたいな~と思いキョロキョロ。

「きそば ふじや」さん。「不定休」らしい。

コカコーラじゃなくてスプライトだったのがまた新鮮なこのそば屋さんに入ってみよう。



椅子やテーブルのみならず、何もかもが幼少の頃にタイムトリップもんの凄いそば屋さんだった。

ここではトイレにも入ってみた。
大と小が別室なんだけど、仕切りの壁の中にある照明は大と小で共用って、
田舎のトイレと同じだよ!(;゚∀゚)=3

店のお婆さんとも色々話をさせて貰い、とても良い感じの昼メシだった。



海ほたるに行かずに木更津まで足を延ばしてかえって良かったよ(´・ω・`)



日中、川崎ではこのくらいの暑さだったみたい。

何だかんだで16時頃には帰宅。
PR



● コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析