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先週末のオークションでは76,500円だったとか。
怖いですね~。



こちらは「8ビットアクセスなら322による代用は無理」との助言を頂いたので、
27C160で代用し無事動きました。



文字や自機も正常に。



あとはアニメーションする予定のパイロットの手元や顔も正常に。



実装後のサブボード全景。

[上段のROM3つ(スプライト)]
本来8Mだけど27C160で代用。
バイナリエディタで元のデータを1回余分に繰り返したデータを作り
16Mのファイルサイズにして27C160に書き込みました。
イメージは(↓)下図の様な感じ。



元データのみでの「書き込み開始位置指定」や「32番ピン(BYTE)に関する事」は試したものの、
理解力が足りないせいか釈然とする結果が得られなかったので、
繰り返しデータを作成して書き込みました。

[中段のROM6つ(プログラム)]
これは元々パズルボブル2に載っていた27C2001をイレースしてそのまま流用。

背景に使われるD66-06~08は27C322を使った。

[下段のROM左側の3つ(背景)]
これもスプライト同様本来8Mのデータなのですが、
27C160を使ってスプライトと同じ方法で動かすとゴミが表示されてしまった。
深く考えてもわからないので試しに4回繰り返したデータを作って27C322に
書き込んでみたところ上手くいった。

[下段のROM右側の2つ(音データ)]
16Mのデータなので27C160にそのまま書き込みました。



音楽も問題なく鳴ってくれた。

BALANCEはいじっても何も変わらず。



ちゃんとステレオで鳴りました。
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