忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

アニゲ~キーボード総合~

全国正解率 1%

答え:「ミラクル」

正解率が低いのはニュースクイズだから?


理系学問~パネル総合~

全国正解率 9%

答え:「トボガン」 (Toboggan)


アニゲ~タイピング~

全国正解率 9%

答え:「つちやましげる」 (土山しげる)


アニゲ~タイピング~

全国正解率 9%

そういや下の名前知らないわ(笑)

答え:「ひでかず」 (英一)

今日は正味2~3プレイ、復習多め。
PR
QMA7 wiki を頼りに横浜へ。
東雲は情報が古かったし、今回もスカる可能性あるのだが…



自販機で売ってたよ!

用件はこれだけなので直ちに川崎へ戻って李儒にリベンジを挑もうかと思ったものの…



1プレイ50パセリの誘惑には勝てず。

6サテでサテ間は十分な広さ。
灰皿は無いけど喫煙に関する詳細は不明。

良い具合の暗さで落ち着くんだけどガキが集団でやりに来そうな土地なので、
土日は使えないと考えるべきだろう。


アニゲ~キーボード総合~

全国正解率 12%

入院中に1話目を見たけどそこまでは覚えてねっす。

答え:「タクト」


アニゲ~キーボード総合~

全国正解率 7%

答え:「よしだみほ」


社会~エフェクト~

全国正解率 23%

何となくニュースは聞き流していたのでわからない…。

答え:「ヨンピョンド」


社会~文字パネル~

全国正解率 5%

答え:「永井一正」 (ながい・かずまさ)



あと、wikiにも記載されている「プレイ中のお茶のサービス」があった。

勿論「ありがとうございます」「ごちそうさまでした」は相手の目を見てハキハキと言いましたよ。
人間ですからね、ええ(`∀´ )

自販機相手以外で「気分良く金を払えた」って久しぶりじゃね?
世の中どんだけ終わってんだよ(笑)
今日もモアーズ1Fでプレイ。
空気が綺麗って有り難い。

プリクラが作業中だったのでいつものサテが使えず。



うわっ!このサテ、パネルの調子悪いよ!(笑)


芸能~並べ替え~

全国正解率 7%

答え:「オマー・シャリフ」

wiki上では「オマール・シャリフ」に転送される。

「マリオ」や「フリオ」の先入観があるせいかさっぱりだった。

2Fにある「ゴネ得大国を喰らう」もプレイ。
手連で音もあんまし聞こえないってのにようやるよ…と自分でも思うけど初期CPは思い出深いので。

しっかし、何で李儒に勝てないんだろう?4面の方が厳しいはずなのだが…。


アニゲ~キーボード総合~(予習)

全国正解率 18%

答え:「つきだて」


アニゲ~キーボード総合~

全国正解率 - %

「 - 」ってどういう意味なんだろう…?

答え:「デスカッパ」


アニゲ~キーボード総合~

全国正解率 22%

答え:「バルバロッサ」


アニゲ~キーボード総合~

全国正解率 16%

答え:「てんぐ」 (天狗)

前半後半共にショボショボで13位。
早く終わり過ぎたからもう1プレイしたけどまたも13位…。

「仮面ライダー×仮面ライダー」ならぬ「13位×13位」で角番大関ですよ!

あんまりなので1プレイ復習した。
歩いて横浜駅まで出ようと思い国道16号沿いを歩いて行くと、
長者町五丁目の交差点でマーズが目に入ったので、
「せっかくだしな…」で覗いてみたら3サテ空いてたので思わず1プレイ。

序盤を最下位で命辛々抜けたってのに準決勝は火山でスポーツだと~!?(;゚∀゚)=3



あまつさえ順番当て。
勿論中身はサッカーと野球のみ。

当てずっぽが3問当たったお陰で決勝イケた(笑)


アニゲ~タイピング~

全国正解率 3%

答え:「れんや」 (蓮夜)

勿論オレが知るわけない(笑)



ドーンと落雷。
これでも2位だったよ。

そういやヤニ臭さを感じなかったけど喫煙に関してはどうなんだろうね?

1プレイで満足なので更に歩いて横浜駅を目指す事に。

後日追記:


ライフスタイル~ランダム~

序盤戦で出たムーミンの作者、トーベ・ヤンソンの出身国を指さす問題。

濃い緑色、フィンランドが正解だった。

左から

 ノルウェー(灰色)
 スウェーデン(薄緑)
 フィンランド(濃い緑)

と並んでる。

朝二くらいで献血にと思い川崎へ向かうバスに乗ったのだが、
献血カード(?)を忘れてしまったので牛乳を買ってクイズを1回やって帰るだけに…。


スポーツ~キーボード総合~

全国正解率が低かった訳じゃないけど漢字2文字でスキーの種目なんてあったっけ…?
と頭を抱えて白旗。

答え:「回転」

答えがわかって「あぁ!」となりながらも、
開催地である「コルティナダンペッツォ」って地名が初耳だったので気になった。
イタリアだそうな。
開催年1956年って生まれる前だし。


アニゲ~漫画・ノベル~

これも正解率は低くなかったけど全滅したので気になった。

答え:「アプリオリ・ゲーム」

アプリオリってのは哲学の言葉みたい。

中園吉生(なかぞの・よしお)


社会~一問多答~

全国正解率 28%

「やっちゃば」とは何ぞや?ってとこから始まるんですが…。

検索したら語源由来辞典が引っかかった。
「東京で青物市場のこと」だって。

そして選択肢群は…



答え
 千住
 駒込
 神田

千住、駒込は何となく街のイメージがそうかもな~…と思わなくもない?(笑)

神田は秋葉原の市場跡地を知っていれば思い浮かびそう。

京橋はそもそも場所がわからない…。
地図で調べたら八重洲の辺りだった。


文系学問~スロット~

全国正解率 16%

答え:「檀一雄」 (だん・かずお)

 
スポーツ~タイピング~

全国正解率 2%

KENSO(ケンソー)の本名「鈴木健想」(-・けんぞう)を問う問題からの派生。

答え:「まさゆき」 (真幸)

どれどれ、どんな経歴の選手か見てみよう
…浜を血祭りに上げてブードゥーに加入、ってその試合観たよ!
あいつか!(;゚∀゚)=3



パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析