忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

向こうへ行く用があったので昼にちょろっとプレイ。

1台だけ隔離されてるサテがあったのでそれに座ったら「無制限台」の貼り紙が。
しかも1プレイ50パセリじゃないですか!貧乏人には有り難い。


文系学問~その他~

全国正解率 9%

「麦酒」はビールだけどな…の派生。

答え:「シャンペン」

大慌てで考えて打ったら当たった。
「シャンパン」でもOK。


理系学問~タイピング~

全国正解率 18%

しんぷく?と打ったらブブーだった。

答え:「ねいろ」


理系学問~タイピング~

全国正解率 15%

M…、ま…ままマ、マスだ!
「MATH」!
ブブー、あれっ?(;´Д`)

答え:「MASS」


アニゲ~エフェクト~

全国正解率 7%

答え:「あけかづら」


アニゲ~エフェクト~

全国正解率 16%

アニメは2期とも観ました。
確かこんな様な…(;´Д`)

答え:「トゥーハンド」

こういう時は揺れないんですね、表記。

随分快適に出来たけど終わってみればスーツがタバコ臭かった…。

今、大魔導師5級。
先は長いなぁ。

PR
今日、口頭でも話をしてきた。

店で話をして帰宅した夜には店長からも返信あり。

「(~前略~)事前告知や当日の案内や誘導に不備が無い様に運営を行いたいと思います。」

嘘でも良いからそう言ってくれれば大概の事は丸く収まる訳ですよ。

とはいえ、そもっそもの原因は大会参加者のモラルの欠落に他ならないんだけどね~┐(´ー`)┌

「ソーシャル」とは聞いて呆れる為の単語である。by オレ

以下、行ったついでに確認した事。

・ドルアーガのスピーカーネット
 少し引っ張って戻した。見栄えは悪いけど前より少しは良いかも。
・-5V系(ラスタン、サイコソルジャー)
 ちゃんと音出てた。
・サテの音量差
 大丈夫っぽい。 (自分らが座るサテ付近のみ確認)
横浜中央図書館に行った帰り、バス待ちの時間に2クレ。


社会~タイピング~

全国正解率 14%

答え:「てんぽう」 (天保)


アニゲ~ランダム~

全国正解率 14%

答え:「ゆぎほとり」

微妙すぎて覚えられる気がしね~。

年内に賢者になりたいところ。

ライフスタイル~並べ替え~

全国正解率 9%

答え:「フルヘッヘンド」

読み辛っ。


スポーツ~野球~

全国正解率 2%

答え:「くすもとたもつ」 (楠本保)


社会~タイピング~(予習)

分不相応にも社会のタイピングを始めたんだけど、☆2個で虫の息…。

全国正解率 10%

答え:「よか」

18時半頃無事帰宅。


大会とは「一見を押しのけての占拠」に他ならない。
そんな認識は全く無いんだ?と言うのが正直な感想。

一見でやってるプレイヤーの後ろにたむろってギャースカ騒ぐ「姉さん」と言う名の「おばさん」集団。

自分達はさぞや楽しいのだろうが、周りは「るせーなー(´・ω・`)」と思っています。
「節度」って言葉をご存知でしょうか?

サテ横のセンモニをガチャガチャ操作する○チガイ行為。

センモニの両脇でもプレイしている人はいます。
視界内でガイチャガチャ、ワサワサ、ペチャクチャされると気が散る人もいます。

「13時から大会だからサテを空けろ」

参加者からの大会参加費や有志からの出資を店舗に納めたからと言って、
事前告知無しで一見のプレイヤーを押しのけて良い道理は微塵もありません。
あなた方は一体何様ですか?
ここで言う事前告知とは遊技場と言う場所柄、また、ゲームの性質上
当日の告知は事前告知とはみなさないと思うべきでしょう。

ホームにしている常連とやらも参加者の手綱を握れないなら開催するな。
ご大層な身分や職業をお持ちなら尚のこと。
お里はもう十二分に知れてしまった訳ですし、
これ以上ゲームの名を貶めないで頂きたいと思います。
先週末、米に混じってた砂粒を咬み割ってしまい銀歯に傷がついた様なので、
それを均して貰いに10時から歯医者。


復習なのでジャンル不明

全国正解率 17%

答え:「内反小趾」 (ないはんしょうし)

「外反母(拇?)趾」や「骨粗鬆症」が作れるので派生しそうな感じ。

2プレイやったけど全国正解率1桁%の問題には遭遇せず。


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析