忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
午前中のみクイズ。
普段より人が多かったからまた何かあるんじゃ…?と心配したけど、
店を引き上げる13時までは何も無かった。


全国大会

全国正解率 7%

答え:「モラン」

空気鉄砲を撃ってタイーホされた人。


ノンジャンル~ランダム~

全国正解率 11%

答え:「トレインチ自由が丘」

自由が丘駅隣接の大井町線車両基地の跡地に建設されたものであり、
施設名称トレインチ(トレインのお家)の由来になっている。(wiki)


社会~タイピング~

全国正解率 9%

答え:「さかうち」 (逆打ち)

検索すると「ぎゃくうち」がヒットするのだが、
「ひらがな4文字」とあるので「さかうち」かな~と。


ライフスタイル~スロット~

全国正解率 7%

答え:「児玉孝一」

覚えやすそうな響きではあるが…。

-------------------

やっと大魔導師1級。
社会タイピングも星が5個になった。
PR
再度のご意見に対して山口店長から返信が来たので肝心なトコを抜粋

「・当日の運営に関しては、一般のお客様の台を大会会場とは、距離を置く形で設置し、
大会参加者、一般利用者の双方のプレイの妨げにならない様な大会運営を行う。」

そこだ。

何たって今回は朝9時台から「何だろう?クイズで遊びたいんだけど近寄れないなぁ…」って
雰囲気を作ってくれちゃってたからねぇ。

口頭ながら、九龍、賢竜両主催者との運営についての約束をしたとも書かれていたけど、
具体案を提示して貰わないと「何だよ、また占拠かよ」ってオチが付きそうじゃん?

こっちも「開店直後」「午前中」「大会中」って時間帯毎の棲み分けを図示した提案書を提示してみますか。
何が?ってあの占拠っぷりが。

端の4サテ、一般客用に空いているとは名ばかりで、
一般客用サテの真後ろの空間は関係者とその荷物が「デーン!!」とぶんどっちゃってるもんだから、
普通の神経じゃちょっと入っては行けない。

「使用するサテには目印を付けてね」ってお願いも店側の認識齟齬で
「対戦麻雀のついたて」みたいなのが付けられただけ。

なんじゃそら!!
  _, ._
( ゚ Д゚)

あまつさえ、その目印は朝の段階では付いていなかったし!!

ナメてるにも程があるので山口店長を呼んで聞いたよ。

「この状況で、一般客が遊ぶ台、わかりますか?っつーか、あるんですかね?」

そしたら

「あぁ…、わかり辛いですよね。と言うか、近寄り難いですよね。」

だって。

「近寄り難い」とまで言ったのには内心爆笑したけど、そう思ってんなら放置しとくなよ(;´Д`)

一般客用のスペースを仕切って貰う様、大会運営者に伝えますね…とは言ってくれたけど、
正常じゃない者共多数と正常な者1人じゃこっちが悪者にされちゃうからと辞退。
仕方がないので今日はアドアーズさんで遊びますんでー、と撤収。

いやー、なまじ常識があると苦労が絶えね~ぜ。

今回、オフィシャルからのご意見は辛辣な言葉で書かせて貰いました(`・ω・´)

午前中、ビデオで快適に遊んだ結果は次へ分けて記載。
家路を急ぐ事に必死なウゾウムゾウで溢れかえる怖い時間帯に駅前を経由してウェアハウスへ。

店長がいたので例の件で話を。
もともと理解を得られたのはメールの返信でわかっていたのでやんわりと念押し。

改めて今後も宜しくお願い致します、と深々と頭を下げ撤収。



そして、明後日12/23の祝日はまた大会だそうで。
単身様子を見に来よう。

焦点は「有言実行か否か」ってとこ。
何か一項目でも改善点を満たすのがせいぜい、と予想。
先週の金曜から大会だったんだっけ。

そう思いながら始めたら敵陣には賢い王様が出てきたりして驚いた。


社会…かな?

全国正解率 16%

答え:「ハイアール」 (Haier)

バッタもん以外にも誇れる物があるんだ!?(;゚∀゚)=3


学問?

全国正解率 19%

正解率の割にはみんな知っていたので情けない思いをしたよ。

答え:「田舎」

宴もたけなわのモアーズでプレイしたせいか疲れて帰宅。


社会~タイピング~

全国正解率 0% (いや、ホントに)

「1975年に開催された沖縄海洋博のこの建造物の名前は?」という問題。(大意)

答え:「アクアポリス」


社会~タイピング~

全国正解率 18%

答えは下記の4ヶ国
 イギリス
 ノルウェー
 スウェーデン
 オーストリア

ノルウェーのトリグブ・リーって人の名前は他の問題で見た事あるけど、
他は聞いた事もない名前だった。


ライフスタイル~パネル総合~

全国正解率 11%

答え:「春桜亭円紫」 (しゅんおうていえんし)


芸能~スロット~

全国正解率 15%

答え:「キングスメン」


社会~エフェクト~

全国正解率 9%

答え:「きりやませいゆう」


社会~タイピング~

全国正解率 16%

答え:「ハロー」


文系学問~キーボード総合~

全国正解率 19%

答え:「自省録」 (じせいろく)


アニゲ~エフェクト~

全国正解率 19%

これだと文字が見えないですね。
こんな字 『 火々里綾火 』。

答え:「かがりあやか」


アニゲ~タイピング~

全国正解率 18%

答え:「ガゼー」

良い具合に自分に刺さった。


アニゲ~タイピング~

全国正解率 8%

答え:「シアター」ではないかと…。

またも自打球。
難し過ぎ…。


スポーツ~野球~

全国正解率 7%

答え:「柳賢振」 (リュ・ヒョンジン)

「やなぎ・けんしん」とか「りゅう・けんしん」とかなら記憶にゴミとして残るかも。(ゴミかよ~!)


文系学問~タイピング~

全国正解率 10%

答え:「ていしょ」


アニゲ~タイピング~

全国正解率 0%

答え:「ちょこ」

手前味噌な問題には難問が多いっておじさんがボヤいてた(笑)

0%が2問出たのには驚いた。
意外にあるもんだなぁ。



パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析