忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]



前日賢者になったものの、ストーリー的に何の進展も無いからガックリきてたのだが、
今日になって進展が。

これは高まる!と思ったんだけど…



うわああぁぁぁ~~~!!って目に(笑)

通しでノンジャン・ランダム固定ながら69点と頑張ったんだけどなぁ。
あと3ヵ月でエンディングを見れるんだろうか?
PR


芸能~芸能その他~

全国正解率 7%

答え:「アントルシャ」


社会~社会その他~

全国正解率 4%

答え:「グルベンキアン」


社会~タイピング~

全国正解率 2%

答え:「けいよう」 (京葉)

正式には「一級国道14号京葉道路」。


社会~タイピング~

全国正解率 5%

「フランスの中等教育機関で日本の高等学校に
相当するのはリセですが…」と言う派生問題

答え:「コレージュ」

英語ではないので微妙だけど、
字面は「college」なので「カレッジ(大学)」とでも覚えられれば良いんじゃないだろうか?


アニゲ~キーボード総合~

全国正解率 3%

答え:「ねんだいき」 (年代記)

68版が移植されていた事に驚いた。
ニチブツ点効率な上に永パって内容だったので限界まではやらなかったけど、
好きなゲームの1つだった(・∀・)


スポーツ~パネル総合~

全国正解率 3%

答え:「マービン・トラン」

おめでとうの「お」の字も無かった。
今作はそういうもんなの…?


社会~タイピング~

全国正解率 4%

答え:「メカニズム」

以下は調べた時の疑問点

 ・「IFM」ではなく「IMF」?
 ・「経済安定」ではなく「欧州安定」?

ニュース問題なので急ごしらえだったのかも知れないが、
そうでなければ調べた答えが間違えてるって事に。


理系学問~キーボード総合~

全国正解率 9%

答え:「アブラチャン」


文系学問~タイピング~

全国正解率 6%

答え:「レミギウス」


理系学問~キューブ~

全国正解率 9%

答え:「オトコヨウゾメ」


社会~タイピング~

全国正解率 3%

答え:「マルタン」


社会~タイピング~

[問題文]
スペインの領土であるこの飛び地は?

全国正解率 3%

答え:「メリリャ」

飛び地は2ヶ所あり、設問にある赤丸印の場所は「メリリャ」で、
その少し左にある飛び地は「セウタ」。
「セウタ」が問われる場合があるかも知れない。


社会~タイピング~

全国正解率 3%

山口県の秋吉台からの派生。

答え:「ひらお」 (平尾)

社会~タイピング~

全国正解率 8%

派生問題だったんじゃないかなぁ…?

答え:「あかみね」 (赤嶺)


社会~タイピング~

全国正解率 10%

答え:「れいはち」 (零八)

昼近くまでやってから帰宅。

W63CAだと派生した際にリロードが間に合わないのでW41CAで撮る様にした。
コートを着てるからポケットの数的にも携帯を2つ持てるし。
1本早いバスに乗ったら開店前に着いちゃったので、
ウェアハウスの並びにある100円ローソンで買い物をしてから4Fのテーブルで開店まで待機。


社会~タイピング~

全国正解率 7%

答え:「オリンピア」

自国の事すらわからんのに…って感じだけど、コナミ繋がりでガイアポリスの序盤で
拉致られてる姫(?)の名前と同じって事で覚え…られるかなぁ?(・∀・;


芸能~芸能その他~

全国正解率 8%

答え:「かみゆいしんざ」 (髪結新三)


社会~タイピング~

全国正解率 9%

答え:「わかくさ」 (若草)


社会~タイピング~

全国正解率 0%
(1/2には2%になってた)

答え:「のぶゆき」 (信之)


ノンジャンル~パネル総合~

理系学問?

全国正解率 5%

答え:「ターキン」


社会~キーボード総合~

全国正解率 2%

答え:「テマスカル」 (Temazcal)


芸能~パネル総合~

全国正解率 9%

答え:「みちゃこ」


社会~キーボード総合~

全国正解率 8%

答え:「インディラ」



最後の1クレ、準決勝の様子。

全くタトれない多答の後、ダメ押しのサッカー。
連ザなら「もう持たない!」って感じ。

12時半には地元に戻り。
上平間営業所の自販機で缶コーヒーを買って「今年もご苦労様でした」って挨拶を聞いて帰宅。
人間相手に金払うより気分が良い。

朝一でクイズをやりに。

星5つの予習、本戦共に難しくて手も足も出ず。


社会~タイピング~

全国正解率 0%
(問題が新しいから…?)

答え:「かいたく」 (開拓)


社会~タイピング~

全国正解率 5%

答え:「ゆうこう」 (祐孝)


社会~タイピング~

全国正解率 0%
(これも問題が新しいから?)

「松江市ですが」と言う派生問題。

答え:「とっとり」 (鳥取)


芸能~タイピング~

全国正解率 7%

答え:「けいと」 (圭人)

派生して植草克秀の息子・裕太に行ったりもします。


社会~タイピング~

全国正解率 1%

答え:「ガール」 (Pont du Gard)

過去からある問題なんだけど最終的に何%まで上がるんだろうね?


社会~タイピング~

全国正解率 8%

答え:下記の3つ
 じぞうだけ (地蔵岳)
 かんのんだけ (観音岳)
 やくしだけ (薬師岳)

あとは大晦日の午前中にクイズが出来れば御の字。

勿論、時間を割いて貰い話を聞いて頂く訳だし、
日常的にビデオの面倒も見て頂いているので、ご挨拶程度の差し入れを持参した上で。

ダーツんとこのテーブルで穏やかに、尚かつ熱意を持って説明し、
「ご面倒をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんが」と言葉を添えてお店側にご協力をお願い。

最低限かつ当たり前の事に配慮出来ない運営のお陰で、
大会なんぞに全く関係無い人間が頭を下げてこんな事やってるなんて当事者どもは知る由も無かろう。
イイ気なもんだよな( ´ー`)

帰りがけにクイズを1プレイ。


スポーツ~パネル総合~

全国正解率 8%

答え:「シュラガー」


社会~タイピング~

この問題は「本田技研工業・本田宗一郎」からの派生。

答え:「すすむ」 (進)

…「しん」って読んだりするのかな?
真相は次回出題時に。


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析