忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]



ヤレヤレ( ´ー`)って感じでクイズも2プレイほど。

アイスにくるみはボソボソして不味かった…。


社会~タイピング~

全国正解率 1%

答え:「ざえもん」 (左衛門)

苗字の読みは「日本(にっぽん)」

正解率は低いけど名前は普通~みたいな。

ちなみに演目名の「白浪五人男」(しらなみごにんおとこ)とは並べ替えで出題される
「青砥稿花紅彩画」(あおとぞうし はなの にしきえ)の通称。(wikiより)


社会~タイピング~

全国正解率 5%

答え:「きたせんり」 (北千里)


社会~タイピング~

全国正解率 8%

答え:「ひろさき」 (弘前)

津軽氏の家紋が卍であり、その本拠が青森県弘前市だったから…みたい。(wiki)

2プレイで納竿。
夕方帰宅。

連休中は「都市の交通機関がマヒ!!」とニュースになるくらい降って欲しいもんだ。
PR


全サテにこれが貼ってあったって事は全サテ完全占拠での開催って事だよね?

そりゃ一番手間がかからないけどさぁ、これ、一歩間違えば参加者と運営者は何か勘違いするぜ?
「オレ達は全サテを占拠する権利がある上客なんだ~(`∀´ )」ってさ。

あと思ったのは「運営者もリアルタイムで中に入ってイベントを楽しみたいのでは?」って事。
いやいや、運営って違うから。
シャロンでは2週間程やってなかったから忘れてたけどミノタウロスだったんだ。

携帯は63CAだし、メモ帳も無かったので決勝で自分が出した社会タイピングを3枚だけ。


社会~タイピング~

全国正解率 ?%

答え:「かいかく」 (改革)

改革クラブ→新党改革と改称


社会~タイピング~

全国正解率 ?%

答え:「ぶらさがり」


社会~タイピング~

全国正解率 ?%

オゴポゴのオカナガン湖からの派生。

答え:「マニトバ」

そんなUMAまでいるのかい(笑)

17時台に無事帰宅。
バス待ちで30分程時間があったので1プレイ+補習。


ライフスタイル~エフェクト~

全国正解率 ?%

答え:「かかあ」

正直、言ってる意味がわからなかった。

上州ってのは群馬県のことで、
「からっ風」と並び名物とされるのが「かかあ天下」だそうな。(wikiより)

「嬶天下」 (かかあ・でんか)


スポーツ~マルチセレクト~

全国正解率 ?%(23%だったかな)

正解
 1.世界初の5大陸最高峰登頂
 2.犬ぞりで初めて北極点単独到達
 3.マッキンリー冬季単独初登頂

「単独」って…、一人で行ったの!?


ライフスタイル~エフェクト~

全国正解率 5%

答え:「しま」

これには面食らった。

補習3周後、モアーズそばのバス停から脱兎の如く撤収。


芸能セレクトと言いながら5問中4問○×で事実上ただの芸能○×じゃね~かよ(;´Д`)
あまつさえ「邦楽、国内ドラマ固定」な公然の隠しク○仕様全開ときた(笑)
そんなのがひたすら続き16→11→14と突き破らんばかりの勢いで落下した。

ノンジャンルなのに「サッカー→サッカー→サッカー→野球→サッカー」って配牌も酷いし。



巫女衣装もそうだけど何だってこんなトンチンカンな時期に解禁なんだろうね?

ブルマーや水着も最初から選べなかったし、運営は何を考えているの?って感じ。



ヘアーも透けちゃう白が新規であったけど特にモチベーションも上がらなかったので何も買わず。


社会~タイピング~

全国正解率 7%

答え:「えんむすび」 (縁結び)


社会~タイピング~

全国正解率 9%

答え
 らいらっく
 ゆうかり

wikiを見る限り上記2つのみ。


社会~タイピング~

全国正解率 9%

「2006年…、中央にソロモン…」とかいう
言葉が入った問題文だった。

答え:「エチオピア」

上海モダンで食事をしたかったのでおじさんを誘って外出。

そして肉そばで上あごをヤケドした…(・∀・)

食事前はモアーズ、食事後はウェアハウスでクイズ。


社会~タイピング~

全国正解率 5%

答え:「フィリップ」


社会~タイピング~

全国正解率 9%

答え:「こがね」 (黄金)

黄金堤(こがねづつみ)


社会~タイピング~

全国正解率 3%

答え:「スプレッド」

コナミなだけに「スプレッドボーム!」


社会~政治・経済~

全国正解率 1%

答え:「みどろますいち」

読めね~(;´Д`)


社会~タイピング~

全国正解率 7%

答え:「のづら」 (野面)

穴太積み(あのうづみ)ではないみたい。



パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析