忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
本日最後は藤沢駅で降りてクイズ。

マッチングして覚えてるのはスーパージョーカー藤沢校。

携帯で場所を調べて行ってみた。

3サテ、3サテ、2サテの計8サテ。
普通に空いてたのでサッとプレイ。

予習は3周、音量小さめ。



よろしゅうに。



1回戦はアニゲ・四文字言葉。

ジャンルは悪くはないんだけど、後半に漫画が出まくって死亡する可能性もあり…



1位じゃよ(・∀・)

最初に飛ばすと次で失速するという伝説が…(笑)



2回戦は雑学・四択。

この最終問題も外してしまったので伝説通り死亡…と。



ビリではなかったけど虚しい…。

8→11と来てるので次14位で落下。

そしてイレギュラーで遠出してしまった一日は終わったのであった。
PR


あとはお約束のクイズを1クレ。



「3サテ、センモニ、3サテ」の横一直線でサテ間隔はこのくらい。

灰皿は設置されてないけど禁煙かどうかはわからなかった。

首尾良く3回戦スポーツ・ビジュアルまでは進んだものの…



1問目、藤村富美男を問う問題で何故か濁点が入らず「ふしむらとみお」となり単独誤答。
そんな開幕。



それが効いた以外にも散々だったので最下位の8位で終了。

午後から渋谷へ行く用があったのでその帰りに鹿島田でプレイ。

入り口の扉を開けた瞬間「うわっ、ヤニ臭ッ!!」
テンション下がるなぁ~。



このサテだけ音が小さいので耳をすましながら2クレプレイ。
(9月30日まで100円2クレ)



1クレ目、3回戦、芸能・スロット。
開幕1問目は全滅。

答え:「231」



邦画キチャッタ━(゚∀゚)━!!

答え:「ジョゼ」

結局、国内の問題がネックになって3回戦で死亡。



2クレ目、1回戦、ノンジャンル・多答。
機械が7人もいるのにピンチ!

2回戦は雑学・線結びと厳しい戦いが続き…



3回戦は学問・タイピング。

手も足も出ない。

答え:「ストロース」

タイプミスがあったので機械にも負けて8位終了。



台数は10台以上あって禁煙。
サテも綺麗だし良いね。

写真じゃわかりにくいけど左上に「2周7問」って書いてあるのだが、
実際にやってみたら「3周」だった。

このサテだけ設定ミスなのか何なのか随分お得な設定。

昼前だからか他には1~2人がプレイしてるのみ。

予想外の高設定なので今日はここに根を生やしたいところだけど、
帰りの人混みを考えるとそれだけでショック死しそうなのでおじさんの1クレが終わったら撤収。



川崎に戻ってからは椅子が低くて首に優しいチッタでプレイ。

最初の100円で何故か2クレ入りちょっと幸せな気分に(・∀・)

ここんとこ立て続けに禁煙店舗や人のいない時間帯にプレイしてるので
隣で喫煙されてギョッとしたり、子供が多い店なのでワサワサして落ち着かなかったりで
ガマン大会な感じで嫌~な疲労感。



2人して驚いた問題。

「怪我を負わされたと欺き追放された」…って、スポーツ選手にあるまじき行為では?(;´Д`)

お互い1セット(3~4クレ)ずつやって本日は終了、連休も終了。
今日は外食せずに帰宅ですよ。

クイズ目的で外出した訳ではないけど丁度昼どきで待ち時間が出来たので1クレだけプレイ。



以前来た時の記憶は既に無かったけどチッタも椅子低いじゃん!

首を痛めてから低い椅子じゃないと辛いので嬉しい限り(・∀・)

ドラゴンスタートなので1回目は1桁台の結果(順位)を出したいのだが…



ランダム→線結びかぁ。
ジャンルの引き次第だよな。



蓋を開けたらスポーツ・ランダム。



野球、サッカーが1問も出ないという奇跡のお陰で無事通過。

次、2回戦は線結び。
ジャンルは芸能!

1クレしかやらね!っつってんのにスポーツ→芸能の勘弁コンボ。
さ~すがクイズの日!

形式もキツいからな~、邦楽が出たらおしまいだからな!?
出るなよ!?



最悪な問題キタ━(゚∀゚)━!!

こいつともう1問の邦楽で見事沈没。
ゲーム上では暴言吐かないけどいつも思ってますよ「邦楽はウ○コ(´・д・`)」ってね。
今日はブックオフではなく「古本屋」を探しに日吉・綱島をぶらり。

「古本屋」という文化は無くなりつつあるという結論に。

足を延ばしたついでにゲーセンも。

日吉と言えばユニー。
3FセガのゲームコーナーにはコナミのLDゲーム・バッドランズやQバート、
アップライトのサムライ等があった…のは悠久の昔、現在はその区画自体が消滅。
隣接する屋上遊園はペットの遊戯スペースになっている。

思い出の地がまた1つ…(・∀・)

ユニーを出た後は綱島街道を上り日吉駅西口へ。

アメグラやJ&Bはとうの昔に無くなってしまったので、かつてレトロが栄えてたセントラルへ。
とは言え、ここもQMA2の頃は常に満員御礼だったイメージがあるのだが…。

その頃は地下にあったのだが現在は2Fにあるらしく、入口にチラシが貼ってあった。



200円3クレ~!?(;゚∀゚)=3

何でまたそんなカオスな設定に…。
もう夕方だし満員だろうな~と思ったら空いてた。

6サテあって2サテしか埋まってないので角台でプレイ。



こんな風に表示される。
ウェーブにもこんな時があったっけ。



2クレ終わった辺りで隣りにヒョロ長い男が座った。
最初、スーツっぽく見えたのでサラリーマンかと思ったら学生だった。
デジカメか携帯で問題回収してるから「ああ、このゲームが好きなんだろうな…」
なんて思ってたらこの学生、やたらと覗き込むんだよ(笑)

きっ、気持ち悪い(;´Д`)

サテライトにカードを入れておくゲームだからすぐに逃げられないじゃん。

大体「3サテ、両替機、3サテ」で端のサテが2サテも空いてたのに何だって3サテの中央に来るんだと。

3クレ目が終わったので急いで離席。
帰ろうかと思ったけど隣りの島ではまだ端のサテが空いてるのでそっちへ移動してもう200円。



今日の「笑えないお笑い」。

答え:「ムーディ」



全滅した問題。

答え:「コルレオーネ」

合計400円6クレ。
6クレ目でやっとドラゴンに行けた。


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析