忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
ドラゴン復帰出来たものの最後の2クレで11→12。
また落ちそう。



決勝でのアニタイ。

高橋名人とかビックリマンとか鼻で笑っちゃうよな。



今日は雑タイが多かった様な気がする。

答え:「なかみ(中身)」



これも雑タイ。

日本郵政(or郵便)のレッドからの派生。

答え:「グリーン」

郵便局のオレンジ、かんぽのブルーへの派生があるのかも知れない。



スポーツその他。

忘れた頃にやってくる馬問。

答え:「タイキシャトル」

名前は聞いた事ある。
でもそれだけ。

今日も人混みで疲れた。
PR
珍しく夜にクイズを。



ミゲル、マンショ辺りが答えだった。

2クレやって11→9。
次、1回戦落ちは落下なのでちとヤバい。



軽い飲みの後、名残惜しいまま夜の秋葉原を後に。

あ~、2回戦落ち2連続はヤバいなぁ~。(引きずってる)
1人で来てる時は用件のみ済ませて人混みを見る前に撤収だけど、
今日は昼メシを食う事になったので道路向こうのショッピングモール(?)へ。

Sガスト、バーミヤン、マック、BLENZコーヒーがあった。

一番近いSガストが昼時ギリギリ前でイケそうだったのでダイブしてみた。
結果、窓際のサテ間(笑)の広い席で快適に食えた。
逆に2人用のテーブルは小さい上に密集してるので地雷かな~と。



Sガストに入るのは初めてで、ごはん大盛りのセットが540円ってのは安い!と衝撃を受けた。

混雑やおかしな人種を避ける為、不本意ながらテイクアウトマックを外で食べてる身としては
まっとうな食事の有り難さが身に染みた(笑)



食後は店に戻ってクイズ。

昼メシを挟んでもちゃんと端のサテに座れるのもウレシイ。

13時以降は6サテ満席になったりもしたけどここで根つめてやるプレイヤーはいないのかな~?と。
西口行けばラウンコやアッー!ドアーズが100円2クレですし。

1回戦、???・ランダム

明けてビックリ芸能・一問多答。
そして…



(´・∀・`) …

ここまで酷いのは最近無かった(笑)

あ、そうそう、セックスアピールの乏しい彼女にバニーは似合わないので体操服に着替えて貰った。



そして次のクレ、1回戦、サッカー。
泣きっ面に蜂とはまさにコレ。

正解数は2問で30点程度。
16→16で100%落下かと思われたが奇跡的に12位で抜けたッ!(;゚∀゚)=3

その後、3回戦の芸能四文字まで生き延び無事落下を免れた…。

6→7だから次16位でもとりあえずは大丈夫。

今日は外食せずに帰宅するので17時前に撤収。
クイズを始めたのは午後だったので疲れてはいなかったけど、
横浜駅地下街~改札の人混みを抜けたらドッと疲れが出た…。
予め地図は頭に入っているので帰る足で古淵駅近くのゲーセン「ゲームタウン パピヨン」へ。



QMAセットを買ったおじさんから余剰のシリアルを貰い、青一式を装備。







やっぱりこの帽子は外せない。
つか、青ってなぁ…(笑)

二度と行く事は無い土地だと思うので設定のみ確認。

何の貼り紙も無かったけど100円2クレ。
(もしかするとまたクレジットバグかも)

予習は6問1周。

なので着替えたら即本選(笑)



青いのはセンス悪くて馴染めないので
リアルマネーからマジカ解禁となった赤バニーセットで散財し着替えた。



2クレ目は賢王が参戦。
そして雑学・ランダムわからないまくり。



せっかくのバニー姿も映える事無く2回戦敗退。

6→10だから次は16位でも大丈夫。
今週もHEYで禁煙の恩恵を受ける。
たまに向こうの麻雀から臭って来やがるけど。



答え:「パレンケ」

正解者は12人中1人。

パレンケ…パレンケねぇ…。
帰りがけにふと思い出した。
サムスピのパレンケストーンじゃん!

次に出てきたら大丈夫だ。
聖闘士に同じ技は通用せん!(・∀・)
帰りがけ、バスの待ち時間にウェアハウスで1クレ。

最初に座ったサテでは何故かどちらのカードも認識せず青ざめたけどサテを変えたら認識した。

1回戦、芸能・ランダム
相変わらず邦楽地獄でギリギリ通過

2回戦、雑学・タイピング
それなりに過去問が出て中盤のダイナモ

ぼちぼちアニゲ来るよな?(`∀´ )
な~んて思ってたらスポーツ順番当て。

全員が16.66を取れたと思われるイナバウアー以外ぜ~んぜんわからず。

以下、その5問です。
正解はわからないけど。



1問目。
次の競走馬を日本ダービーを制した順に選びなさい。

キングカメハメハ
ジャングルポケット
スペシャルウィーク



2問目。
次のサッカークラブをJリーグに加盟したのが古い順に選びなさい。

愛媛FC
水戸ホーリーホック
徳島ヴォルティス
横浜FC



3問目。
次の柔道選手を五輪で金メダルを獲得したのが早い順に選びなさい。

古賀稔彦
斉藤仁
滝本誠
岡野功



4問目。
次の選手を広島東洋カープに入団した順に選びなさい。

ブラウン
シーボル
ランス
ディアス



6問目(最終)。
次のサッカー選手をJリーグのMVPに初めて選ばれたのが早い順に選びなさい。

ストイコビッチ
ジョルジーニョ
中村俊輔
藤田俊哉

フレッシュ差で7位終了だったものの相変わらず次回14位以下で落下。


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析