忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
散髪の帰り、ふと思い立ったのでイモンボウルを覗いてみた。

蒲田プレイランド所属時代、息抜きでたまに来ていたナムコのゲーセンがボウリング場1Fにある。

プレイランドの店員や常連とキャノンシードを破壊しにここへ足を運んだ事もあった。



それから11~12年経ってるので何も無いとは思いますが…



クイズがあるよ!(;゚∀゚)=3
しかも100円2クレ。

誰もプレイしていなかったけど丁度12時頃だったのでさっさと着席。(程なくして全サテ埋まった)

4サテで2×2のBOX型の配置。

府中のセガほどじゃないけど店内の通路も広くて環境的には悪くない。

サテには禁煙と書いてなかった気がするのでそこら辺は期待薄。

「ナムコはクイズを2台しか買えない」と言うイメージが定着していたので、
4サテあった事が衝撃だった(笑)



注意書きの貼り紙が2つほどありハウスルールが記載されていた。

ただ、蒲田界隈に100円2クレの店は無いので、
ピーク時にはカオス、アビス、ガイアになるんじゃないのかと。



それぞれのカードで1プレイずつやったけどあまりにしょっぱかったのでそうっとしておいて下さい。

プレイ後、店内を巡ってみたらサイバーリードに4タイトルほど古いのがあった。(テトリスとか…)



こいつが珍しかったかな。

とは言え、プレイランドにはずーっと置いてあったし自分でも持ってたから何とも言えず。
SPIだしステレオ配線されてるなら話は別ですが。

最近また首が痛いので疲れた感じで撤収。
PR


「水曜100円2クレ」は年末年始への布石?
年末年始は平日効果も無力化されてしまうから快適なプレイ環境の確保が難しくなりそう。



そう、昇格試験中なんです。

魔導師への切符は組は低くても良いので決勝進出。
3クレ無駄にして下へ降りれば早いんだろうけど、あえてドラゴンで頑張ってみようかなと。
カンストしてからはずーっと3回戦落ちと微妙な状態。

今日の配牌は…

1回戦、地理
2回戦、雑学・連想

…学問、雑学が出たって事はスポーツ、芸能が残ってるじゃん。

満を持して3回戦にスポーツ・ランダム!(;´Д`)



開幕に「バルカンの黄金銃」

あっ!えーと、あれだ、あれあれ…
プロキネシツ!(;゚∀゚)=3

答え「プロシネツキ」

まあ、そんな感じでコロリと死亡。

次、シャロンの配牌は…

1回戦、学問・スロット
2回戦、雑学・並べ替え
3回戦、アニメ&ゲーム・線結び

ガンダーラは救われたものの…



自打球連発。

イセルハーサ→(派生)ファーゲスタ



タイピングで暴言を吐いたどこかのマラリヤ。

プレイ料金が安く、間口の広いゲーム故にゴミ客も多い。


第1問。(スロットだったかな?)

幸先良いね。
本名は大島伸彦。



第3問。(多答)

「アントニオ猪木襲撃事件」を起こしたレスラーを全て。

軍師であるおじさん曰く、ジェット・シンのみとの事だったが、
正解は1、2、4。

ジャック・ルージョー
ビル・ホワイト
タイガー・ジェット・シン

事件として関わったのがこの3人だけなのかどうかはわからない。

ジェット・シンとビル&ジャック…覚えていられそうもない。



第4問。(ビジュアル・モザイク)

普段見てるのでこれは素でわかる。



第5問。(ビジュアル・ズームアウト)

これも時間が稼げます。

生き残りは邪、外、スペル・デルフィンの3人だそうな。



最終問題。(連想)

ラリアットはみんな使いそうだよね…って事でヒントはクロスアームスープレックスから。
選択肢的にはでここで行けそうだけどもちつきパワーボムで高岩竜一。

他の選手でヒントに出てきそうな技はこんな↓感じだろうか?

藤田ミノル
→サスケだまし/セグウェイ

崔領二
→シドマス、那智の滝

日高郁人
→イグチボム

雨は上がったものの、凄い寒さ。
そんな中、夕方帰宅。
アロエとシャロンで1クレずつ。

音量デカいし禁煙だし快適だなぁ。

1回戦、生活一般。
2回戦、ノンジャンル・○×

○×を越えられたのは大きい。
ダイブで逆転を図ろうとしてた人もいたしホント怖い。

そして迎える3回戦は学問・四文字言葉。



第1問。

過去に見た事があるんだけど…。

答え:「タナトス」

ぐわっ、まさに「タナトス撃破!!」



第2問。

クォーク関連は一時期スロットやタイピングで見かけたのだが…。

答え:「ゲルマン」



第3問。

崇峻(すしゅん)天皇を暗殺した人物…。

選択文字群から人名が作れないんですが…(笑)

答え:「東漢直駒」 (やまとの あやの あたい こま)

おい!ぼちぼち脱出艇を用意してくれ!(;゚∀゚)=3



第4問。

ベネズエラの首都





それってアフリカにあるんだっけ?(笑)

答え:「カラカス」

わー!もう助からねぇ!!



第5問。

北海道でカタカナっつったら
サロマとクッシーしか知らね~!

答え:「クッタラ」

「3回戦落ちするのは怖ぇよ…」( 久瀬修一風に)

最後、6問目は白神山地を答える簡単な問題が出て全員一斉発射!!
そして結果は最下位の8位(笑)

ちなみに4位が2問正解で29.??だったかな。

タナトス、ゲルマンくらいは覚えておかないとダメっすなぁ。

2クレ目はシャロンで。

1回戦のアニメ&ゲーム四文字言葉は無難に抜けた。



2回戦、雑学・ビジュアル。

あー、これ前にも出てわからなかったんだよ。

答え:「かんおんじし」 (観音寺市)

「市」が最後に来るとわかってないと永遠にひらめかない気がする。

3回戦、学問・スロットは他の人と肩を並べる感じで突破して決勝進出。



他の人が出した雑タイ。

年齢から派生して…



身長を問われた。
そんなん知るか~(笑)

一番上の人が出題者なのか「100cm」で正解してた。



黒が映えるぜ~(・∀・)



1点差で辛勝。

でも前回11位なんだよね…。

アロエは魔導師になったばかり。
今作中に白服を見たいな。
先日のはいからさんは正社員らしく、入社時はこっちの店舗にいたそうな。

エレベーターで3Fに上がると…5サテ(3+2)中3サテが埋まる程の盛況っぷり。
この店でこんなに埋まってるの見た事無いよ(笑)

待ち合わせまで10分かぁ…。
2回戦終了で丁度良い時間かな。

チャリン、と100円投入。

予想外!100円2クレ!(笑)

そりゃマズいってんで慌ててパイタッチして予選を消化。



いざ開始。




期待通り2回戦敗退。
11位。

優勝→6位と来てたからドラゴンに
上がるチャンスだったのにギャプラス編隊組み直し、と。

…風水が良くないな(・∀・)
残りの1クレはアロエでやろう。



こちらは前回ドラゴンに上がったばかり。



1回戦、雑学・並べ替え

答え:「ペドノンヌ」  (ペ・ド・ノンヌ)

1人だけ正解者がいたよ。

2回戦、アニメ・特撮
3回戦、ノンジャンル・線結び

ジャンルの偏りに泣かされる事無くこれまた抜けた。



近代ジャンプはサポート対象外。
他のみなさんは正解。

答え:「ルキア」

朽木(くちき)ルキアだな、よし覚えた。



忘れた頃にやってくるNANA問。

答え:「レイラ」

う~ん、覚えられそうもないですね。

惨敗感いっぱいの4位で終了。
でも178個も貰えたので上級1級まで上がれたのかな?
でも先は長そう。
クイズは他でやろうかと思ったけどせっかくだから、ここでやろうか。

そして角台でカードを入れようとしたら…あれ?入らない。
サテに紙の切れ端が散らばってるところを見ると、悪さをされたんだろう。

またもはいからさんを呼びに行くハメに。

詰まってるサテは対応してくれてるので他のサテにクレジットを入れて貰ってプレイ。



ゆうべコナミコインを追加してアロエにも黒バニーを買ってみた。

あんまり似合わない…?
でも、赤よりは良いかな。



うおっ!プロレス問題だ。

答え:「リーグ」



アップはこんな感じ。

コナミコインで買う手間から使用者が少なそうなので当分はこれで良いかな~。
賢者になったら白服にしよう。



暫く放置してたのでまだ魔術師。

コナミコインで優勝画面のPC用壁紙を売れば良いのになぁ。

2クレ入れてくれたので引き続き2クレ目。
さっきのプレイでドラゴンに上がった。



3回戦目、ノンジャンル・○×。

開幕の2問を落としたからひたすらダイブしたのだがことごとくハズレた(笑


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析