忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
今朝起きたら飛躍的に体調が回復してた!ので、半日だけ遊びに出た。

暮れに買ってそのままになってたスーツと革靴をついでに慣らそう。
手ぶらならスーツでも疲れないし。

そんな感じで10時開店からHEYへ。

2Fに響き渡るダラIIのデモでシルバーホークがワープ(?)する「ヒューン!」って音が懐かしく感じる。



椅子を低く出来て首に優しい。
禁煙で空気が綺麗。
音量デカい。
アロエ台は隣のサテと離れている。





快適すぎる!(・∀・)



得てして結果は伴わない訳ですが(笑)

一応ドラゴンスタート。



ノンジャンル・四文字言葉。

「火星の観光都市、ネオ・ヴェ…」ときた段階で変な先読みをしてしまった。

漫画版の序盤のやつ…改題する前のを問うのではないのかと…。

打ち終わってから画面を見るとあら不思議、「THE ANIMATION」とありますよ、おい(笑)

2クレ目で早くも雲行きが…。



3クレ目、芸能・その他。

「その他」なのでピンポイントで笑えないお笑いの洗礼を数回受け、見事1回戦敗退。

1回戦落ちはヤバいだろ~。



4クレ目、芸能・タイピング。

また笑えないお笑い~!?

答え:「おおやま」 (大山)

ここで死亡してフェニックスへ。

落ちてからの1クレ目は決勝3位。
モタモタしてられんのじゃよ!…って、ここで時間だ。
体調が全快した訳ではないから昼には帰宅する予定だったのだ。

計5クレと久々に遊んだ気がする。
PR


100円2クレで予習は2周。

以前は一人掛けで高さ調節出来る椅子だったんだけど、
高さ固定のありがちな二人掛けの椅子になってしまっていた。



100円分(2プレイ)のみ。



唯一気になったのは芸能四文字のこの問題。(正解者無し)

調べたら「CURE」だった。

今日はシャロンでのみプレイ。
やっとドラゴンに上がり、そこでの1プレイで終了。



6は3月にリリースみたい。

サテには12月末まで100円2クレと書いてあったけど、
帰りがけに見た壁の貼り紙には6リリースまでとある。
どっちなんだろう?



前回だったか、二人掛け椅子ではない一人掛けの椅子が増えてた事には気付いていたが、
今日、その一人掛け椅子が高さ調整出来る事に気付いた。

快適だ!!

禁煙、椅子を低く出来る、音量デカい…これは他店舗を大きく引き離したよ。

禁煙であればおおよそサテは綺麗だしパネルの状態もまずまず期待出来る。

設定も1クレ2~3周であれば十分。

ホント有り難いなぁ。
椅子が増えたって事はアロエ台が空いてなくてもある程度の快適さは期待出来る訳だし。

本選はこんな感じだった…

1回戦、雑学・四文字言葉
2回戦、忘れた
3回戦、スポーツ・線結び

スポーツ線結びは野球やサッカーが出なかったお陰で無事通過。

決勝はアニゲ2人、学問2人。

オレ、勉強嫌いだから学問はショボショボだったよ。



答えは「97」だった。
11と97、11と97、11と97…。



驚愕の事実、「オアフ」が正解。
まいった。



困り果てた上、ロボと入れたら正解だった。



このポーズ、上半身はだけてる様に見える事に気付いた(;゚∀゚)=3

久々の決勝だった気がする。
でも、次やるとガタッと落ちて編隊組み直しになるんだよな。

次はアロエで。



1回戦、芸能・スロット
2回戦、スポーツ・タイピング(敗退)



好調な滑り出し(笑)

こんなでも無事通過出来た。

直前までジャンルが「?」となっている2回戦のタイピングは明けてビックリスポーツ。
しかも派生問題多し。



思わず1Pスタートボタンを押して『 もう持たない 』 と出したかった。

この最終問題は「おおのくに」が正解なので、正解数は1問。

他の人も正解数は少なかった様に見えたけど流石に14点くらいじゃ生き残れないだろう。

そして結果発表…



おい!1位は機械かよ!?(笑)

そんなこんなで2回戦敗退。

帰りがけに2Fのレトロを見てみたら…



柱をシゴくゲームが入ってた(笑)

ハズレな版権モノだったけど笑える部分はあった。

ステージ間のデモで王様だか2Pの太っちょが「ニモ~~」って叫ぶシーンがあるんだけど、
それが「今~~」って聞こえるのが笑い所。

大師のラウンコワンへ行ってみた。

最近すっかり禁煙環境に移行したせいか店内のヤニ臭さが耐え難い。

夏に来てた時もこんなだったっけ…?と思ったほど。

あまつさえ、たまたま座ったサテのパネルが調子悪いし。
慎重かつ「ぐっ」と押さないと正確な反応をしてくれない。

100円2クレでも損した気分。



シャロンでのプレイ。
3回戦、ノンジャンル・タイピング。

アニゲへの偏りは有り難かったものの、それが殆ど答えられずにまたも3回戦敗退。

そういや、秋以降復習してねぇや(笑)



次はアロエで。

フェニックスに落ちたし決勝進出して魔導師に昇格したいところ。

1回戦、アニメ&ゲーム・四択
2回戦、芸能・並べ替え
3回戦、スポーツ・ビジュアル

ジャンルはカオスだったけど形式に助けられて決勝進出出来た。

ところが、みなさん凄いものを出して来るので悶絶ですよ(・∀・)



サッカー!

1問は当てたよ。
「アラウージョ」って選手の名前。



芸能・○×!!

国内どうでも良い系のドラマばっかで逃げ出したかったよ(笑)

これなんかオレだけ不正解だし。



ドラゴンに戻って急いで貯めないと6がリリースされるまでに間に合わない。
改装後に初めて行ってみた。

サテは4サテのままなのだが、サテ間が広くなり(前から広かった?)
フカフカで座り心地が良い二人掛けの低い椅子が首に優しい!(・∀・)

16時頃に行ったにも関わらず1サテしか埋まっていない状態。



予習が2周だから空いてるのか?と思ったら学生が来て満席に。

スマイル館の時といい、タイミングが良かっただけの様です。

大騒ぎするガキの集団が慢性的に溢れかえってるイメージのあるほこらにしては異様に静かだった。

ついでに音量も小さめだったので物足りなさを感じた。
でも、他のゲームも小さめだから均衡は保たれている?



店名は普通だった。



プロレス問題来たか。

シャロンは今回も3回戦落ち。
アロエは前回14位、今回14位でフェニックスに落下。
年末年始で白金&賢者まで持っていきたいところ。

欄外
8アワーズ改め10アワーズ。
14周目1面。

川崎からのバスの時間までまだ余裕があるので空いてたらクイズをやろう。

まずはウェーブ。

2Fから1Fに移動となり2×2のBOX配置に。
トイレ入り口そばに設置ってのはちょっと嫌だなぁ…。

双方1サテずつ空いてたけど生理的に受け付けない雰囲気の宝石だったので店チェンジで。

ほこらは復活してるはずだけどせっかくだから新しく出来た店に行ってみよう。
探すも何もすぐ見つかった。
ほこらの並びにあったパチ屋がゲーセンになったんじゃん。

スマイル館って小川町だか神保町にある店だっけ。

ここは6サテあるけど満席。
2Fを見て戻ってきたら丁度端が空いたのでそこでプレイ。



ウェーブも15~22日(大会期間中)は2クレだし、ほこらは常時2クレ。
ここも期間限定ながら2クレで良い具合に三つ巴。

プレイしてみると予習が3周あるよ!
100円2クレで予習3周って、そりゃ満席にもなるよ。(ほこらもそうだっけ?)

ちなみにT/I神田はwikiを見る限り100円1クレ1周なので戦力外通告と。



設定は神なんですが椅子が高過ぎて首を痛めてる身としては辛かった。



さっき散々してやられましたよ、ええ。



胸の詰め物が効いたのか1位。

でも、1回戦で1位を取ると3回戦まで生き残れないと言う伝説が…。

そして伝説が現実となり、2クレとも1回戦1位→3回戦で為す術もなく終了。
しょんぼり撤収。



パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析