忍者ブログ
ゲーセンのゲームやクイズの事を書き綴っていこうと思います
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
最初に見ておきながらプレイは後回しになっていたけどクイズが100円2クレになってた。



まだ4サテしか無かった頃(去年のGW)、
右スピーカーから音が出ないサテがあったので店員に申告したものの、
5サテ配置になった去年の秋以降も放置されていたので
さっきの店員に思い切って言ってみた。(写真のサテ)

5台横並びだから逆サイドの角台で遊べば良いと思われがちだが、
逆サイドのサテの向こう側はドラムがあり、こいつをヘッタク○(ガキとか)がプレイすると
スティックで叩く音が凄まじく耳障りなのでそれは避けたい。

店員からも「別のサテで…」と言われたが去年から放置されてる状況(怠慢?)と
ある程度快適な店だから遠路はるばる足を運んでるんすよ~、
って辺りを話して上面と筐体裏から調べて貰った。

結果、配線に外観上の損傷は見られず、
スピーカー自体の故障と思われるので今週中には発注します…って回答を貰った。
(ここら辺で別の店員に変わった)

出任せかも知れないので今月中に再度確認しないと。



ぎゅうぎゅうの横並び5サテなんで最も快適な角台が減るのは困る訳ですよ。

(多分)固定でありながら椅子が低く首に優しくもあるので、
喫煙者対策のマスクさえ用意すれば終日プレイも可能となりスマ館を超える可能性もあり、
それならば改善に働きかけても良いかなと。

電車代往復2220円、帰りはグリーン派だからプラス750円ってのは考えない方向で(笑)



結局、右から2番目のサテでプレイ。

怠慢や無関心によりお客様へ迷惑をかけたと言う動かざる事実を正しく理解してるのかどうかは
わからないけど自発的にサービスクレジット。
本来あるべき姿ですな。

先攻はシャロン。

配牌はこんな。

1回戦、芸能・スロット
2回戦、ゲーム
3回戦、雑学・ランダム



1回戦、芸能・スロット。

4問目にして刺客である「笑えない現代お笑い」が!

インパルスってのはオレでも思い浮かぶから違うんだろうな…

答え:「バイキング」

これは正解者少なかった。



最終問題。

いらんコラボすんなと(・∀・)

答え:「SCREAM」



2回戦、ゲーム。

風間醍醐も打てるので派生があるのか。
危ないなぁ。

ここも一応抜けた。



3回戦、雑学・ランダム。

「わ、わたくしだけ…!?」

いきなり死臭が…(笑)



あれ?皆さん良く知ってますね~(笑)

御三家ってのはこの3つらしい。

日産・マーチ
ホンダ・フィット
トヨタ・ヴィッツ

ぶっちぎりで8位敗退。
無念…。

つづいて後攻、アロエ。



1回戦、アニタイ。

これしか知らないけど文字数少ないし濁点も無いから良いか(笑)

2回戦…忘れた。
ノンジャン四択だったかなぁ?



3回戦、スポーツ・スロット。

これは全滅だった。

答え:「オーフレイム」

それでも決勝行けた。
バラエティに富んで厳しい展開だった。

開幕に白金の人が「サッカー」、2人目が雑タイ。



「堂に入る」とは違うのか!

そもそも意味違うじゃん(笑)

答え:「きせき」

漢字では「鬼籍」



「念書を取る」ではなく「言質を取る」。

答え:「げんち」

ぐぐってみたけど意味の違いを理解出来なかった。
う~ん。



3人目は野球。
サッカーに野球ととても食べられない物ばかり!

ただでさえ厳しいのに派生したぜ!(;゚∀゚)=3



派生後。

全滅だった気がする。

答え:「ネイションズ」



知らんって…。

答え:「アブナー・ダブルデイ」

トリは自分のアニタイだったけど庶民レベルの問題が出てシウマイ。

勿論4位。

プレイ中、他の3サテが埋まったけど終始静かで煙も流れて来ず。
穏やか過ぎる余りここで終日遊んでいて~と思ったけど他にもやる事があるので撤収。

PR
代休。

若干喉が痛いけど平日だし空いてるよな…?と10時から川崎の献血ルームへ。

あれ?
何でこんなド平日の朝っぱらからバカ混みナンデスカ?(・∀・)

待とうかと思ったけど家財道具背負った生き物や託児所と勘違いしたバカがいて
とても正気を保てそうもなかったので撤収。

しょうがない。
クイズついでと考えて秋葉原の献血ルームに行ってみよう。

何だって休みの日に混んだ東海道で繰り出してんだか…。

で、秋葉原の献血ルーム。
パッと見、人は少なく、聞いてみても「すぐ出来ますよ」と言われたのでひと安心。
川崎と違って血圧はセルフなのか。
えっ?問診の先生っていないの?

血圧を測って「こんなでした」と報告に行くと、
「すみません、ベッドが埋まってしまったので40分待ちになります」

おまww
すぐ出来るって言ったじゃん(笑)

「待つ、混む、並ぶ」は御法(ry

直ちにHEYへ行ってクイズを2クレ。

1クレ目。
フルゲート。
右も左も、上も下も、アナタも私も昇格目的の賢者しかいない!
熾烈だ!

1回戦、スポーツ・その他
2回戦、アニメ&ゲーム・ビジュアル
3回戦、芸能・タイピング

よくある即死配牌だったけどスポーツが野球とサッカーが出ないジャンルだったのでビリで通過。

アニゲは庶民レベルの問題量産で可もなく不可もなく。

トリは死兆星・芸タイ。
基本は国内芸能って事でシウマイ。
それでも6位だったので御の字。

2クレ目。
状況は同じく。

1回戦、漫画
2回戦、雑学・タイピング
3回戦、芸能・一問多答

漫画はヤバいだろ~。
アニメはまだTVで観る機会があるけど漫画なんて見ないからな。
過去に何度もおっ死んだよ。
ご多分に漏れず近代ジャンプの洗礼を受けギリギリ通過。

雑タイは鼻の差を稼げる問題があったので何とか通過。

そんな中、12人全滅した問題がこれ。



蝌蚪

今調べてみよう




読みは「かと」だが
オタマジャクシの事らしい。

覚えねばっ!(鈴木ソラ風に)

トリは…また芸能~!?
しかも多答~!?
死体も残らない最期を迎えそうだ…。

言うまでもなく今回も基本は国内芸能



1問目

ラストクリスマスが判別不能だった。
織田裕二なんですね(;´Д`)

下の2つは近年のだから違うので、
1だけが正解。

やはり死は回避出来ないのか…。



2問目

番組自体知らねっす。

調べてみたら

1枠 高橋英樹
2枠 大桃美代子
3枠 矢崎滋
4枠 桂文珍

とあるので、正解は1、2、3。



3問目

刑事題材でもこの番組だけはどうしても魅力を感じないんだよな~。
大人になってから見ても評価は変わらず。

一応調べてみるか…

ジーパン → 殉職
ラガー → 殉職
マカロニ → 殉職
スニーカー → 退職後、帰郷

らしいので1、2、3で良いのかな?



5問目

これは全員(・∀・)

4問目と最終問題は忘れた。
ああ、4問目はZARDの歌はどれ?だ。

結局取れたのは洋楽だけなので当然死亡。
16.ナンボだったけど5位。

邦楽・洋楽の比率をもうちょい考えて欲しいっすな。

大会中は逆に厳しい気がするのでここで納竿。
「最低でも5位」を取らないと落下。
昇格どころではなくなってしまう緊張の1クレ目。



肉入りが少ない!
何の価値も無い大会のたった1つの恩恵だ。

配牌は…

1回戦、歴史
2回戦、ノンジャンル・スロット
3回戦、雑学・四択

芸スポが入ってない珍しい配牌。

序盤は機械の活躍に期待して問題は最後の四択。

四択ってーと、いつもここ一番で「わ、わたくしだけ…!?」と単独誤答を出しておっ死ぬのが
相場なんだけど、今日は首尾良く突破。

決勝進出でリーチ!?(;゚∀゚)=3



決勝戦開幕。

翡翠な人が出した芸能・並べ替え。

ジャンルを問わずたま~に全く並べ変わらない問題が出るのが並べ替えの怖いところ。

この問題も全く並び替わらない。

答えは「ニグンニイバ」

オフィシャルを見たら「新群新葉」と書くことがわかった。(言葉に意味があるのかどうかは不明)



学問・四文字言葉。

し、知らね~!

答えは「大森房吉」



同じく学問・四文字言葉。

何でみんなそんな事知ってんの…?(・∀・)

コッテコテの歴史はどうもあかん。

答え「橘三千代」



チビシイなぁ。

とりあえず落下の危機は回避出来たので次に繋がったよ。

不安を抱えつつも2クレ目。
ここをそこそこの順位で抜ければ未曾有の危機は回避できそう。

時間も11時を回ったせいか流石に今度はフルゲート。

やってて気付いたけど昇格狙いの人がわらわらいるよ。

白銀→黄金 (ドラゴン対人優勝1回)
黄金→白金 (ドラゴン対人優勝2回)
白金→宝石 (グラスラ)

条件も条件だし、そりゃここぞとばかりに大会の日に集まるわな(笑)

えー、肝心な配牌は…

1回戦、芸能・タイピング
2回戦、ノンジャンル・四文字言葉
3回戦、理系



1回戦、芸能・タイピング。

…あ、混ざっちゃった。
これじゃあ祥子様だよ(笑)

ラン、スー、ミキってのは覚えてるんだけどなぁ。

毎回、富樫・虎丸状態で抜けて今回も決勝進出。
あり得ない!(;゚∀゚)=3

でも、決勝はさっきよりヒサンな結果に…。



これ、自分のアニタイなんだけど…問題として成り立たないよな(笑)



他の人たちと差が開き過ぎたんでタライが降ってきたよ。

しょうがない。
次は安全ヘルメット着用で臨もう。



厳娜亜羅(ガンダーラ)は救われた!!

ぼちぼち昼。
このままいくと16人全員昇格試験者になりかねないので撤収だ。
自分にしては珍しく14時頃のこのこと外出。

昇格だけだから大師のラウンコに行こうかと思ったけどあの強烈なヤニ臭が鼻の奥に甦ったのと、
他に何も無い土地故に満席だったらハマりだよな~と冷静に考え、神田へ行く事に。



スマ館→ほこら、と回ったけど満席。
休日のこの時間だしな…。

100円2クレ店舗の中でも設定が最下級のウェーブなら…と思い行ってみたら2サテ空いてた。



この2サテの後ろには湾岸があり、ゴミジャリが群れてク○やかましい。
ここ数ヶ月は平日専だったから休日がこんなにダメだとは思わなかった。(配置の低脳っぷりも含めて)

そんな中、100円くらいは大丈夫だろうとやってみたら…



100円2クレ分、丸々無駄な結果に。

結局歩いてHEYへ。
ここならとりあえず客層以外は保証されてるので。

こっちも序盤はゴミジャリが群れてたけど程なくして引けたのである程度は快適に遊べた。

店も1サテに2人以上付かない様に厳重に取り仕切って欲しいな。

標準なら2人、アンコなら1人。

あとは根本的な話で「プレイしない人間は区画に入るな」
これも重要だよな。



前回どんなだったか忘れてたけど初回1落ちしたらミノへ落ちた。(アロエのカードです)

オレがやったのは「II」なんだけど回復メイトはモノ→ディ→トリしか記憶に無い。

調べてみたらペロリーメイトだった。
う~ん…。



全員不正解。

月刊ジャンプが正解だった。



「清川だし」だって。
全然知らない(笑)

3クレで戻れたけど、えらい遠回りだ。

17時前に撤収。

アロエ台も空いてたので11時からプレイ開始。

昼には帰宅するつもりだったけどズルズルと13時過ぎまで。



答え:「RISE」



「ッ」じゃなくて「ツ」が正解だった。

同じくビジュアルで出た「大家 友和」

ずーっと「おおや」だと思ってたけど「おおか」なのか。

せっかくドラゴンに戻ったもののそんな感じで16位スタート。



中身はPCなので暫く固まる時がある。



こんな問題も出るのか!?と驚いた。
「wave」ってアルバム持ってたよ。

これ系だったら「カイ・ウィンディング&J.J.ジョンソン」の方が問題に適してる気がする。



きっかり3クレで落ちた。

上がって落ちて上がっての繰り返し。



かつての同僚に誘われたので11時半の開店から関内の鍋ぞうへ。

年末に行った時は風邪で最悪だったからなー。
体調が万全である事の何と有り難い事よ。

しかも土曜だってのに平日の夕方よりも全然客が少なくてすんげー快適だし。

食べた後は京浜東北線で横浜へ。

せっかくなので1クレずつ。
ハンズ前のタイトーステーションで。



トップリーグで肉入りを退けて優勝って、無い訳じゃないけどホント少ない。

黄金は1回だけど白金は2回だしね。
黄金になれたら御の字に下方修正。



こちらはアロエ。

スポーツ・四文字言葉と言いつつ「野球、野球、サッカー、サッカー…」と出まくり為す術もなく昇天。

ゲーマーズを冷やかして17時頃解散。
毎年思うけど1月になるとこの時間でも随分明るい事に気付く。


パンストむれむれ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/21 fetuartiedall]
[07/31 私]
[07/31 TS]
[07/05 ゲーセン皆無の地より]
[07/04 私]
最新TB
プロフィール
HN:
H S
性別:
男性
自己紹介:
シャロンみたいな人々、
二次元でランガード有りのやつ、
ゲーセンのゲームが好きです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析